山手線一周

2009-12-17 | Weblog
またも久々にラッシュ(今日は朝)を体験しましたが。


混んでたな。


「ワタシ人ごみが苦手なんです」

みたいなね、人間観察が趣味ですみたいなね、少し他人とは違うんですみたいなね、だからチヤホヤしてくださいみたいなね。


人をゴミと思ってんだからそりゃ苦手やろ!
ゴミなんだから!

部屋がケイオスな状態である俺でさえゴミなんて嫌いなんだから!(毎晩添い寝してますが)。


と考えてましたが

人ごみって


人ゴミ


じゃなくて


「人混み」なんすか?

もしかして。



そうかそうか。

でも烏合の集とか有象無象とか言うしなぁぁぁ。



そんなんでガタンゴトンしてたらね

「次は終点渋谷。本日は混雑のため7分ほど遅れての到着となります。ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしました」というようなアナウンス流れたんよ。


混雑は誰によって引き起こされたか?

ご利用のお客様だよな。

車掌さんが詫びた相手は?

ご利用のお客様だよな。


う~ん、俺が皮肉を言うときに使う構造の一つと同じや。
車掌さんに皮肉られたか。
車掌さんというかその定型文を作った皮肉屋X氏にか。

皮と肉でなんで皮肉なんやろ。

そしてなんでみんな徳川家康氏とかキリスト氏とか言わないんだろ。

死んでるからじゃない?


キリストは復活したんだもん!
死んでないもん!


そういえば復活して結局どうなったか知らんな。
まだ生きてんだっけ?
もっかいちゃんと死んで最後の時に備えてどっかでスタンバってんだっけ?



しらーん
(いや、真実の方なら知ってるけど)


もうすぐクリスマスだぁ

わーい


わーい


Merry Christmas
iichiko

ってな看板がありました。
暖炉の写真でね。


なんか無理あるな!
と思いました。


でもいいちこは毎度無理ってた記憶あるんで、ゆえにナポレオンなのかな(違うやろ)。


上野の森美術館へ。

想像より10倍人がいました。

不思議。

もしかして密教ブームなのか。

ダライラマ来たの最近だっけ?それか?



年一回は巨神兵に会えと室町時代からの家訓がうちにはあるんで、三鷹の森にも行かねば。

いまクリスマス仕様なんだってな!


わー


べつにどうでもいー


巨神兵がサンタの恰好してんならどうでもいくないが。

あの屋上にいるやつの名前が巨神兵なのかは知らんけど。



んで新書ばっか4冊買って帰りました。



今日は寒かったようで朝は車とか白かったみたいだね。


シモネタか!


最後にシモネタか!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスライありござす | トップ | 奇跡の作り方 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事