アメリカンの全部

2020-08-12 | Weblog

皆さん




樺太





間違えた





アメフトはお好きですか?





あまり馴染みは無いですよねここジャパン




古くは花田勝氏が挑戦した、新しくは危険タックルのアレ






そのくらいの認識だと思います(偏見)







ラグビーは1回フィーバーしましたから、完全に遅れを取っでいるわけで




同じようなやつなのに




アイシールド21でグイッとくるかなと思いましたが(古)、さすがに実際の何かがないと厳しいかったんでしょうか。





しかしスラムダンクがフィーバーしたからって、バスケがフィーバーしたか分かりませんし


もしかしたらそこで盛り上がって、いまはその次世代へと受け継いでるのかもですが



とりあえず基本的には国内にプロがないとセックス、間違えた、接しにくいですよね。
(Bリーグは盛り上がってますか? Bリーグってパッと見はBランクリーグって意味に思えちゃわないですか?)




というか漫画と現実は別ですかそもそも。




現実でのフィーバーが必要



フィギュアスケートで金メダル取ったら速攻スケートリンク満員になったって聞きましたから(本当ですか?)



「よしやるか!」といって気軽にできないですもんねアメフト



たぶん「ごっこ」をしてもラグビーになると思います、なんたってあの防具がないから



あれがアメフトやもんね

ラグビーとの違いってあれのアリナシやもん


って思うよね。




アイスホッケーはさらにマイナーでしょう、下には下がいます(厳しい現実)



しかしそれなりの規模のスポーツはそれなりな規模で安定してるかもしれませんので、どこのスポーツ選手が大変かってのもそれぞれかもしれません。



バンドと同じです。

質は違えど苦労はそれぞれある。



人間と同じです。

質は違えど苦労はそれぞれある。



苦労するために生まれたんでしょうか我々は?




ぎゃいん!





で、アメフト




楽しいとは聞いてましてね



知的で名を馳せてた私におすすめしてくる怖いもの知らずも多々おりまして




で、たぶん何回かは触れたような気はしますアメフトの何かしらに




全然分からんかったんだろねその時





何してんのかさっぱり。





んで、ちょっと前




アマプラにドキュメントがあるのを発見してね




いきなり試合見てももちろん分からないし、解説付きの動画も見当たらない(あるかもしれないけど動画検索してると気付いたらスケベ動画を検索してしまってんだよね。5Gの罠だと思います)




ドキュメントなら入門としてはいいんじゃないかと。逆にと。







ポチっとな




最初は大学ラグビーの話でした。



学生風情に何ができるねん






見下してましたが、完全なる大人でした。


すみません。


あちらさんはほんに成長がよろしいでんな。
(なに食べてるん?)





その後はプロの1チームをフューチャーしたやつを何本か





そしていきなり字幕が消えたので終幕となりました。





最後の1本残り15%くらいだったから実質ダメージはそんなでもないのですが、マイブームにノリにノッていただけに「えぇ!」という精神的ダメージで少し寝込みましたよ



なのでいまはまた路頭に迷っている状態かもしれません。








試合のどうこうもルールもまだよく分かりませんが(前よりは分かるけど)




しかし色々な発見がありました





皆さんに有益だと思うことはもちろん内緒にしますが(独占)、その他の発見




アメフトに限ったことでもなくお国柄のこともあるだろうし個人のこともあるでしょうが





以下、アメフトの全てです。








"ファック(ファッキン)ってめっちゃ言う"



めっちゃ言います



言っちゃいけないみたいな噂が太平洋を越えて来日してますが、あちらさんめっちゃ言います



色んな状況で使い勝手がいいんでしょうたぶん


噂はあてになりません。







"感謝祭大事"


日本ではあまり馴染みないですがその日になるとみんな「サンクスギブン」言います

なにに感謝してるか分かりませんが、私って日々顔射、間違えた、感謝してますのであまり関係ない祭かもしれません。






"アジア系が全然いない"

日本人じゃなくてもアジア顔アメリカ人ならそれなりにどこにでもおるやん

 

まず選手におらん
(頑張れエイジアブラッド)



コーチ、スタッフにも見当たらず



ジェフイマムラくらいでした。







"髭の人は走らない は間違い"


モジャな人って俊敏に動かなそうじゃん、ザックワイルドとかZZTopとか


WRかRBだったか忘れてましたがいますね普通に


髭モジャでも俊敏


そんなこともある



覚えておこう







"スペシャルチームは思ってたスペシャルチームとは違う意味"



これは騙された人多い気がします私以外にも



チーム内オールスターみたいな意味だと思いましたから



どちらかとゆーとピンポイントで仕事する職人チーム的なことでした(たぶん)








"1サック10万ドル"



そんな世界だったりします


サックってのはQBがパス出す前にディフェンスがしばくことだと思いますが、それを1回やるごとに10万ドルの出来高契約してる人がいました



30分くらいで4サックしてましたその人



サックはそれだけ大事なことでその人はそれだけ凄い選手なのでしょう




バブリー!




5年で100億円とか出てくる世界ですもんね。







「数こなさない」


1チームレギュラーシーズン16試合だってさ



スーパーボウルにいくと20試合 


NLF全体で300試合弱くらい



人気があって機構がちゃんとしてから可能だとどっかに書いてありました


経営健全団体のほとんどアメフトチームだと。

ヤンキースがギリ入るくらいだと。




サッカーもあんまり試合しないイメージですが、同じ感じでしょうか。
(野球がやりすぎ?)







"アメリカンフットボールとは言わない"


フットボールですね


そりゃそうか。


アメリカンコーヒーは果たして…





"同人種で結婚"



これはなかなか面白かったですね




50夫婦以上映った気が出てきますが、100%だったと思います。




まぁ、私は白黒赤黄をぼんやりとしか見分けられないし知識も無いし、アングロサクソンとゲルマンとかが違うか違わないかもあれなんであれですが…


人種の坩堝


自由の国 アメリカ


ふむ







"黒人の生え際は整えてる"

みんなピチッとしてると思ったんだよなぁ

ちゃんと床屋さんでやっつてるんやな


この床上手!







"会長 CEO GM オーナー"



兼任も多いけど偉い人たくさん


球団ってこーゆーもんですか?



オーナーが一番偉いんかな?



あとヘッドコーチが制服組のトップよね

監督はおらん

野球はメジャーリーグでも監督おるよね?


ヘッドコーチは2番手なイメージやったよ




"審判が試合前に「君のファンだよ」って言う"


選手にですよ



凄くね?


お国柄か個人柄かが気になります










これがアメフトの全てです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人には人の晩餐感 | トップ | 誰かの勝手ですか? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事