誰かの勝手ですか?

2020-09-02 | Weblog


片道2車線のそれなりに大きい通りのちょうど真ん中あたりにね




カラスがいたんですよ




バタバタと羽を動かしてまして




なんやねんなにしとんねんワレコラってな具合で見てみると、どうやら足が全然駄目そうで。




部分を轢かれたか、激突して飛べないダメージを負ったか。




悲惨です



アレを助ける殊勝な方もいるのかもしれませんが、まぁ、轢死率99%に思います。







下半身ぐちゃぐちゃな状態で動けず、でもなんとかしようともがいて、トラックが近くをビュンビュン走って行く


道路が比較的空いてる今は避けてくれるけど、それもきっと時間の問題。



なんなら早くしてくれ



痛い


凄く痛い



でも


でも絶対に死にたくない




動けないけど手をバタつかせる






と、自分がその状態になったことを考えると地獄であります




この世が地獄であります。




そのカラスの残念な様子を見るのもイヤだし、トドメを刺すまだ見ぬ運転手さんも気の毒。



過去にトドメ手がいたとしても、死んどいてくれたほうがみんな幸せなんですよねその状態って(特に私にとって)


"その状態と比較して"ですけど。


最初から死体だったら「うわ、キモ!なにしてんだよカラス、うげぇ最悪」となりますけどもちろん。




なのであり得ない話をしているのですけれども。




と、いうようなことがありますが、肝心なのは自分自身がその状態になったらこう思い、そう感じるだろうことをその対象も思い、感じるだろうと想定していることです。




これはとても危険な想定なんですな。




危険というか"迷惑"のほうが近いかも。






カラスなんて、当たり前ですが別物ですから私と。




痛覚も恐怖も無い世界にいるかもしれませんし。



羽動かしてるけど身体動かないな まぁいっか


かもですし


飛んでるけといつもより景色動かないな まぁいっか


かもですし


そもそも思考、感情が「無」かもしれません。



アメーバみたいな根拠でゴミ漁ったりたまに人を攻撃したりしてるだけかもです。




いまはもうその個体の自我はこの世には無いし未来永劫再度現れることもないので、相変わらず生き物というものはいとはかなしですなぁ




殊勝な人により助けられ今は王様のような生活を送っていたとしても、僕の中ではもうはかなし状態ということ。


知るまで死なない構造と同じで


死んだとしとけば「知るまで生きてない」になりますなそりゃ。



そして次にゆく思考ステージは、他人だって自分が思い、感じてることを思い感じているとしちゃいがちだなと



私はな。
他人のことなど知らんが。



あれ?矛盾してます?



他人とカラスの違いはどこだろう



同じ「赤」という言葉を使っていても同じ「赤」が頭に浮かんでるか、そして同じように見えてるかは証明できませんからね。



そんな不確かな項目が全てにおいてありますから、違わない寄りでも不思議ではないかもしれません。カラスとあなた達。





カー






さて


ついつい時候の挨拶が長くなってしまいましたが、9月に入りました。



いまは9月2日、なんかの日ですか?


語呂合わせ実はオヤジギャグ教の教典にはなんと書いてありましょうか。


昨日は関大災から97年ですか
さすがに風化してきてますね
(私にとっては最初から風でしたが)


私がまだドラえもんくらいの身長だったころは9/1って始業式&集団下校をしていましたが、最近そして特に今年はどうなんでしょうな







全く興味ないことも記述できるくらいの大人なりました。




ほいで





ちょっと前から配信をしてますが(凄い時代です。そのシステムというか私がやってるということが)、先月末からupliveというところに移籍しました。
「森戸」でレッツ検索。

ここのヴログがコアNo.1ツールでしょうが、それに匹敵すると思います、流し見しなければ(笑)

睡眠者続出の過酷な日もあったり(いいのかそれ?)


ヴログの喋る版、だけにはあまりしたくないので(疲れるからね!)、もうちょっとライトな部分も取り入れて、演奏もできますから、なんか楽しくやれればと。
(ヴログもライトなんですが)


やりながら進化させてゆきましょう。



視聴はもちろん無料



しかし


タダでは帰さないぜ
(恐ろしい)


投げ銭的なのあるので投げたい内容を目撃したらよろちゃんです〜!




ヴログも有料購読制にしたら?という声もちらほらだったりしますが、まぁ、とりあえずヴログはこのままでええやろなって感じです。


NG内容とかそういう意味ではなく、制約が増えますからきっと。
それが私にとって「いい強制」になるか否かってことで。

ひとまず配信がありますから、読んで「110円とか払いたすぎる!」みたいなな方いたらupliveで投げるか、会ったとき直接ください笑




そうそう、Amazonで欲しいもの並べてそれを押してもらうみたいなの見ましたが、なかなか分かりやすくていいなと。
露骨でいいなと。


もう少しネットバンク利用が一般的になって、その行為がそこまで卑しくない空気の社会になれば直球に口座番号を掲げて「よろしくちゃん」ってことが当たり前になるかもしれません。

ネットバンクじゃなくてももうやってる人いるでしょうが。

露骨でいいと思います。



とりあえずなんであれ、自分が良きと思っている音源なり演奏なりその他発信したことによってそれを受け取ってくれた人が「良き状態」になればナイスなのです。

それを目指して活動する資金になるわけで、入口はなんでもいいんですね。はい。お金に色なし。



発信した物を受け取ったときの対価ってことが基本ですが、いままでの時代は「同時」が基本でした(物々交換にノリが近い)が、未来への期待や受け取ったものへの自分なりの査定ってのにもなってきてますね。


それが個人レベルでできるようになったと。
色々なものが。

比較的ですが

イメージですが。





ライブもその日の価値受け取りとチケ代支払いは時間差ありますから、基本は前回の評価で今回分を払ってもらってるわけで


ディールの前回は生は3月磔磔、配信は7月8月、前回の東京はいつだっけ…?

2/7かな?







9/19(土)吉祥寺GBでワンマンやります
(これが言いたかった!)


The Deal is Haruhiko Ohshima.

9/19(土)吉祥寺GB
"THE DEAL SHOW!!"
定員30名
前売¥4,000(+D代) 当日¥4,500(+D代)
開場18:30 開演19:00
座席あり

ディールショーってなワンマンならではの内容となる予定です。

新しいこと盛り沢山!

今回はGB受け付けしてないので前売予約は私までどうぞ〜



ぼちぼち夏も終わりそうですな



秋もよろしくねん!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンの全部 | トップ | やったよ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事