TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●世界選手権全日本男子メンバー発表!

2006年10月27日 01時09分51秒 | 世界選手権男子
世界選手権まであと4日!!

男子開幕までまだ3週間もありますが、4日後に開幕にもかかわらず
まだ決まらない女子よりも先に男子のメンバーが決まりました。


世界選手権大会出場の日本代表12人を発表
より引用

日本バレーボール協会は26日、世界選手権男子大会
(11月17日開幕)に出場する日本代表12人を発表した。
植田監督は「日本人が持つ粘り強さを生かし、長い試合になれば
勝てると言えるような練習を積んできた」と話した。
(以下略)
【毎日新聞】



と言うことでメンバーは下記の通り。
・斎藤信治
・阿部裕太
・千葉進也
・朝長孝介
・尾上健司
・直弘龍治
・山本隆弘
・荻野正二
・山村宏太
・津曲勝利
・越川優
・石島雄介


ほとんど順当なメンバーですが、おや!?スーパーエースが
二人いるではありませんか!監督は当初「山本か直弘のどちらかに
絞る」といってませんでしたっけ?外国チームで二人のスーパー
エースはなんらおかしくはないのですが、日本では珍しいし、
ましてや荻野も千葉もライトをこなせるわけですから・・・昨年の
植田体制発足時に「オポジットは置かない」とまで言っていた割に
大きな路線変更??ファンの方には申し訳ないですが、私の目には
ワールドリーグ見てても直弘の必要性は感じられませんでした。
マルコス・甲斐・柴田の中からもう一人という可能性もあったと
思うのですが、彼らは昨年すでに経験積んでますし、今回は
直弘で様子を見てもいいかもしれないですね。ベスト8はおろか、
ベスト12を逃す可能性も十分にありえますが、それでも女子よりも
断然楽しみなのは「なんでだろ~♪」


今日のblogランキングは何位かな?
↑1日1回1クリックのご協力を賜れば幸いですm(_ _)m
またいつもクリックしていただいている方、本当にありがとう
ございますm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●世界選手権関連TV放送予定 | トップ | ●女子スタメンが決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界選手権男子」カテゴリの最新記事