TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●全日本女子、地味~に始動!

2008年03月25日 22時02分01秒 | OQT・オリンピック女子
OQTに向けてひとまず7名で全日本女子が始動しました。

竹下佳江
高橋みゆき
杉山祥子
多治見麻子
庄司夕起
栗原恵
河合由貴


以上の7名。すでにVプレミアのレギュラーラウンドで敗退した
チームの面々ですが、全員W杯メンバーであることから内田が
完全に辞退したとは言い切れないでしょう。それでも引き受けたの
なら少しでも早く高橋ともコンビ合わせした方がいいでしょうし、
やっぱり断ったのかな!?板橋に関しては入れ替え戦が終わるまでは
合流しないでしょう。有田もいませんし(やっぱ戦力外?)、何だか
去年から変わり映えのないチームに落ち着きそうな臭いがプンプン
していますが・・・

ちなみにこの7名の風景は→こちら

P.S.昨日のサンスポの記事では狩野舞子がアキレス腱断裂のため
候補メンバーから外れたとのことです。


最新バレーニュースはここでチェック!
3月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Vプレミアリーグ2007/08女子... | トップ | ●Vプレミアリーグ2007/08男子... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ… (北国)
2008-03-25 22:37:11
パイオニア、JT、NECではこのメンバーで全てなのかはまだ分かりませんが、なんだかその可能性が高そうでちょっと残念です。

怪我で離脱との情報の狩野選手は仕方がないとしても、有田選手の名前がこの時点で無いのはちょっとショックです… 4年前ほどプレーにキレがないのでしょうか?

他にも思い付く限りでは菅山・宝来・成田選手なども入ってませんね。

このままだと管理人さんの言う通り変わり映えしなさそうでなんだかゲンナリです。まだ決まったわけじゃないですが…
Unknown (春日局)
2008-03-26 00:55:22
お久しぶりです。いよいよ近づいてきましたね。と思いきや有田沙織はいないんですか?結構有田はいい活躍してたんですけどね。来てほしいなぁ
Unknown (みさき)
2008-03-26 23:40:31
有田さん、やはりいちおう攻守出来る選手と言われてたわけですがサーブレシーブ面でまだ自信がないのがネックだったかな・・・。。
WCのメンバーだけでやっても何も意味ないと思うのは私だけ?
何か新しい風が今からいても良いのでは・・・?と。
別にまだ召集の段階ですからね。。こんな揃わない時期だからこそいろいろ試してほしい。
全日本選手 (すぐる)
2008-03-26 23:56:13
まさか新戦力なしって事は無いと思いますが。柳本さんは有田選手を呼ばないのかな?まだ詳しい事は知りませんが、宝来、菅山、坂下もWCでは候補でしたので召集されるはずですけどね。
Unknown (菜)
2008-03-27 00:14:50
あくまでもWC出場の12名のうち、プレミア決勝ラウンド・入れ替え戦出場チーム以外での参加なんじゃないんでしょうか?このメンバーを中心に!なんて事ではないように思いますが…有田選手は怪我の後遺症がなければ是非選んでいただきたいのですが、WCの12名ではないので、プレミア決勝後に召集されて欲しいですね。
Unknown (ばれーぼーる)
2008-03-27 09:27:57
 ほんとに有田選手が来てほしい。今年は呼ばれてもいいぐらい活躍してましたよ。
 これで来ないんなら監督を嫌っているとしか思えません・・
また怪我してほしくもないしな~
Unknown (ところてん)
2008-03-28 15:56:18
たしかに有田は、NECの中で活躍してましたね
全日本でも活躍してくれると思うんですけど
あの左腕からはなたれるスパイクは
かなりイイと思うんですけど・・・。
まぁ五輪前は厳しいかな
有田がJTなら話は別だけどね
JTだったらテンさんとの合わせがうまく
いくんだけど。
ねェ(笑)
でも全日本のサイドが手薄だから
いれてもイイかなって思いますけど!!

Re (管理人)
2008-03-29 12:57:11
北国さん、こんにちは!
なんかもったいぶってるというか、正式発表までは
明かさないつもりなのか・・・実は他の候補選手も
すでに合流しているが、情報統制で表に出ていない
だけなのかも?と勘ぐってみたり(^^;;;あと個人的な
印象としては、候補に選ばれるかはともかく菅山・
宝来・成田ともにVの内容では全日本は厳しいかと。

春日局さん、こんにちは!
有田を待望される方が多いことにちょっと驚き
です。自分でも書いておいて何ですが・・・(^^;;;
もう少し否定意見もあるかと思いましたが。
1ヶ月という限られた時間の中で有田がどこまで
フィットするのか?という感じもしますし、
木村をライト起用するなら高橋の代わりができる
選手を補充するので精一杯な気もします。

みさきさん、こんにちは!
有田がライトで入る場合は高橋・木村でレセプションを
するのではないでしょうか。栗原がするのであれば
どちらかを下げられますが、現実問題・・・(^^;;;それと
有田のバックアタックが計算の立つものではないだけに、
急増で有効なのか?と思えます。高橋と竹下を並ばせる
ことを何とかしたいですが。

すぐるさん、こんにちは!
もし宝来・菅山、さらに坂下を候補に入れたら
端から落とすためのメンバーとして選んだように
しか思えないのは私だけでしょうか?(^^;;;
特に坂下はレフトとしてはつなぎも雑すぎますし・・・

菜さん、こんにちは!
もし有田が候補メンバーに名を連ねているのならば、
今から合流していない理由は一体何なのか?という
ことが一番気になります。なりふり構っていられない
状況なんですから。ちなみに有田は昨年辞退した
理由を当時のブログで書いていました。まだ怪我の
状態が思わしくなく、まずは回復に努めると。本人が
一番全日本に行きたいと思っているはずです。

ところてんさん、こんにちは!
五輪前に急増で入れるなら、グランプリで試して
本番に間に合わせるのが筋なんでしょうが、そもそも
切符取れなかった意味ないですからね・・・大山が
12名に残れないのなら、残る交代枠はあと2つ。
控えのセッターも変えるならあと1人しか変更できない
わけで、そこに当てはまるだけの活躍が見込めるのかと
いうとこれまた疑問・・・
交代枠? (プリン)
2008-04-02 03:08:29
交代枠って何ですか?
そんな制度がある記事はどこでつか?

すでに韓国はWCからOQTに5人メンバーが代わっています

交代枠の計算をしてる意味がわかりません
Re: (管理人)
2008-04-02 13:55:34
プリンさん、コメント有難うございます!

4年前は確かにあった制度で、今年はどうなのかと
思っていたのですが、BSで植田監督が解説をされて
いたときに明言されていました。それがソース
なのですが・・・

韓国のメンバーについては早速今日のエントリーで
取り上げたいと思います!それにしても今年の韓国の
始動は早いですね~それだけ危機感の現われということ
でしょうか。4年前は日本よりも合宿期間が短かった
割に2位通過でしたし、日本も韓国は楽に勝てる相手と
踏まない方がいいですね。この5年でたった1回負けた
韓国戦がオリンピック本番だったわけですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OQT・オリンピック女子」カテゴリの最新記事