Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

この写真はちょっとヤバい?(笑)

2006-07-14 06:04:14 | 食べものいろいろ
今日も暑くなりそうな青空です。
昨日は午後あたりから晴れてきて、青空に夏雲がとてもきれいでした。
RINGOが学校から帰ってくるなり、
「今日の空はいい空だった。学校から駅までの途中で、思わず見とれちゃった」みたいなことを語っておりました。う~ん、詩人ね、キミ。

さて、義母が飛騨から持ち帰ったお土産の牛肉、昨日ご紹介いたしましたね。
結局どうやって食べたか、というと、
あっさり好みのために「冷しゃぶサラダ」
こってり好みのために「長ネギとの塩炒め」にいたしました。

どっちもおいしかったわぁ~。素材がいいとシンプルな料理が一番よね。
うちの男たちは長ネギをこよなく愛しております。
でも今の時期の長ネギは硬くて、ちょっとおいしくない。
そこで昨日は飛騨牛に相応しく奮発?して、女満別産の「軟白ネギ」を購入。これだとやわらかくておいしいのよ。

写真撮ったんですが、両方ともピンボケしちゃっていました。

料理の代わりに、と言っちゃなんですが、義母が飛騨の親戚からいただいた野菜のなかに、とても「傑作」かつ「ゲージュツ的」?な大根がありましたので、その写真を載せました。

ブログ倫理委員会、みたいなものがあったら、ひっかかっちゃうかしら?(笑)
この記事についてブログを書く
« 私のお肉もこんなかしら? | トップ | 熱中症にご用心 »

食べものいろいろ」カテゴリの最新記事