Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

残暑お見舞い&ちょっぴり早い一周年

2006-08-12 06:52:25 | 季節の行事・話題
久しぶりの更新ですが、皆様お元気でこのあっつぅ~~~~い夏をお過ごしだったでしょうか?

名古屋も連日の酷暑で、一昨日は37.5度にもなりました。
日中は弱いながらも冷房の入ったところにいますが、帰りに外へ出たときの感じは・・・
そう、さしずめ、「空気のお風呂」に入ったみたいなものですね。
区役所はほぼ東西に走る環状線に南向きに建っているので、朝から私の帰るころまで、充分すぎるほどの日光が降り注ぎます。情け容赦もありませんわ。
交通量の多いところなので、排気ガスの熱も加わって、ものすご~く暑いのです。

役所も二酸化炭素削減&省エネで冷房は弱め。
パソコンやプリンタ、コピー機などの側ではあまり涼しくありません。皆さん団扇をたまにパタパタと動かしています。

私のデスクは幸いなことに、東の端の窓際。

そうよ、ア・タ・シィは窓際の女ぁ~~~~♪

窓際にちょうど冷房の吹き出し口があり、周りにOA機器がひとつもない、いや、あるのだけれど、ほとんどつかわないプリンタ。

ということで、かなり快適な環境です。

ただひとつ、顔を上げると数メートル先に課長さえいらっしゃらなければ・・・ま、贅沢はいえませんわね。

仕事は内職のような雑事がほとんどですが、仕事にムラがあって、忙しいときと暇なときの差が激しい。
忙しいときはまだいいんですけど、問題なのは暇なとき。
課長席との間に応接セットがあり、課長や係長などの管理職の話し合いのときや、外部からのお客様がいらしてお話し中のときなど、本当に困るんです・・・

とにかく、汗をかきかき自転車こいで、毎日元気に?通勤しております。

本当は一周年を迎える15日にこの記事を書きたかったのですが、平日でバイトもあるし。

そう、役所とバイトには盆休みはないのでした。
もちろん、職員さんたちは交代でお休みを取っていますけどね。

もうMSNからお引越しして1年になるんですねぇ。早い早い!
今月になって、更新をお休みするようになってからも、結構たくさんの方が覗きにきてくださっていて・・・・・・本当に感謝感謝!です

バイトの暇つぶしのとき、ブログのネタを考えていて、結構ストックができました。
本格的に再開したとき、これでしばらくはネタに困らなくて済みそうですよん。

コメントの書き込みを出来るように設定しなおしておきますので、よかったら書き込んでくださいねレスはできるかどうかわかりませんが・・・

それでは、楽しい休暇をお過ごしください!!


この記事についてブログを書く
« 夏季休暇をいただきます | トップ | 夏の終わりを探して »

季節の行事・話題」カテゴリの最新記事