前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

昼休みは

2022-12-02 21:21:00 | 日記

12月になりました。

私の鬱は相変わらずです。

最近は薬飲まないと
お仕事できないくらい
しんどくなっています。

朝はご飯食べないで出ることが
多い為、会社で昼休みの時間に
ご飯を食べてからお薬を飲むのですが
ご飯を食べてから
薬飲んで
医務室があるんですけど
そこでずっと休憩時間ギリギリまで
横になって静かにしています。

休憩終わって数時間すると
効いてきたりするのか
少しだけまともになれたりするのですが

前は薬飲まなくても
まだ仕事できていたのですが
最近は真っ黒通り越して
ドス黒い色の私で
薬飲んでやっと
グレーになるくらいの…

夕方薬切れてきたら
またドス黒くなるのですが…

夜は不思議なことに
ほとんど睡眠薬飲まなくても
寝れるようになりました。

不思議です。

次病院に行ったら
睡眠薬止めてもらってもいいかな?
って思うのですが
また、寝れなくなったら
貰えばいいので

薬飲まないと体が重たくて
動かないのです。

先生は薬効いてるから
寝れているんだよ
って言ってましたけど
なんか、…
しんどいんですよ。

元気な人はわからないような
うまく言えないんですけど
背中に何か背負ってるみたいな

毎日、毎日何とか
生きてると言うか

あと、今かなりしんどいのは
会社の有線の音楽が
クリスマスなんですよね

明るい音楽は聴いてて不快になる
(音楽は悪くないのです。全ては私の鬱のせい)
のでイライラします。

早く終わってほしいクリスマス…。

去年の今頃クリスマスソングに
ここまでナーバスにはなっていなかったんだけどなぁ…

雪も降ってきて
積もったし
除雪と言う嫌な作業も増えるし
治るところか
悪化しています。

薬に頼る生活も良くないんですけど
薬飲まないとうまく動けないので
困ったものです。

何かパッと!
するような
効果のあるお薬に巡り合わないかなあ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2022-12-02 22:04:24
こんばんは!
気持ちわかります
グレー‥とか!
すっきりしないですね
でも眠剤なしで眠れるのは
羨ましいです
もう寝れてももはや依存症かもしれません
私もいつも劇的に改善できるのは
ないのかと悶々としています
返信する
Unknown (あずさ)
2022-12-03 20:50:55
何かスッキリしない毎日なんですよね。
最近は眠剤なくてもなぜか寝れるようになりましたが昼間も眠たくて眠たくて仕方ないです。
寝てるようで実は深く寝れてないのかもしれません。
返信する

コメントを投稿