前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

また、鬱になりました。

2023-08-19 00:14:00 | 日記

やっと、いろいろあって
鬱から抜けたと思ったけど
ダメでした。

不眠症になり、全然寝れなくて
睡眠薬に頼りたくなって
でも、上司から病院は行くな!とか言われて
ずっと頑張ってたんですけど
やっぱり心が折れてしまって
上司に辞めるって3回言ったんですけど
全部なんだかんだ言われて
振り出しに戻り話し聞いてくれなくて
ダメなら1週間でもいいから休みもらえませんか?って言ったら
なら!全員に!私休みます!
って言え!って言われて
全員に言えるなら明日から1週間休みやる!
って言われて
全員になんて、ムリだから
なら…休みはいりません…
って言ったら、わかったと言われたので
なら、来月1カ月休み下さいって言ったら
しぶしぶ、わかった
って言ってくれたので
あと◯日働けば休める…って言うのが
私の支えでした。

もう、限界なんです。朝起きたら
会社 辞めれない とか
会社 休む 理由 とか
そんな事ばかり検索していて
とうとう仕事の行く時間になると
手の震え、動悸が酷くて
家から出るのも、やっとで…

今日、仕事していたら
上司から
見ていたら全然元気そうで何より!
普通に仕事できてる!
来月休みいらないね?頼むよ!
って言われて……は?え?いや!ムリです!
と言うと
何がムリなのさ!!大丈夫だって!
来月も頼むよ!!
と言いながら居なくなった上司…

私がどんな気持ちで会社来てるかわかってない…!もう今また鬱になって
2回目で1回目酷い目にあったから
もうあんな風になりたくないと思ったけど
(時すでに遅し、休みは家から出れなくなり
人と話すのも怖くなり引きこもりになってしまいました。音楽聞くのもツラい)
だから、辞めたいって言ったのに
辞める事も、休む事もダメって…

体ぶっ倒れるまでダメですか?

今日休みもなくなった…
って思った時絶望より怒りが込み上げてきて
新人さんが私を舐めているのもあり
今日めんどくさい事全て
都合良く丸投げされて
いつもの私ならスルーできたんですけど
今日はちょっとイライラして
キツい一言だけ言ってしまった…

ただ、言ったあと私の性格なら
言った事を後悔するのですが
言ってもイライラがおさまらなくて

悪循環に見舞われてる…
やっぱり私的に良くない…と
改めて思いました。

辞めるって思った理由としては
パワハラはもちろんのことですが
私の場合は仕事なんでも出来ないと
今のポジションから上にはあげれないと
上司に言われて
頑張って頑張っていろんな事を覚えて
8年かかって今のポジションになりました。

ですが…新人さんが入ってきて
右しかわからない(左は全くわかりません)
人を一年で私と同じポジションに推薦すると
聞いた時は耳を疑いました。

上司は、新人さんを私と同じポジションにする。そうしたらお前の負担は軽くなる。
仕事の負担も減る。いい事だろう?
って言われて…。左わからない人に
何が出来るのでしょうか?

その時に私の中にある何かが切れて
あー、私はもういらないんだなあ…って思ったんです。
これならムリして苦手なわからない事も
ムリして覚えることなかった…
ってもうやる気が失せてしまいました。

また明日、続きます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-08-30 05:15:33
お辛い状態ですね。
「言った後に後悔する」ってところ
私も同じでした。
逃げるのも自分を守る方法の一つですよ!
そこに居て自分はすでに限界を迎えている状態ではないですか?
自分の身体は一つしかありませんよね?
自分を大切にして下さいね。
そこを考えたら答えは見えてくると思いますよ^ ^
私も同じような事を繰り返してきて今があります^ ^
返信する

コメントを投稿