* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

おーもしろかったーー!!

2024-05-11 | 日記

 こんにちは。
 今日は父娘トリオがお義母さまと遊びに出かけたので、一人時間を頂いている私です
 先々週も行ったんだけど、来週再来週と週末に予定が入っているため出かけられず…。
 その次の週だと結構間が空いちゃうよなーと思ってお義母さまに打診したら、今日行くと言われたそうで。
 まぁ、頻度が低いと問題だけど高い分には特に問題ないもんね。
 なんなら3週間後も行ってもいいのよ(笑)

 そう言えば、明日は母の日なので実家から『お花届いたよー、ありがとー』と連絡がありました。
 すっかり忘れてたから、サプライズでよかったって(笑)
 まぁ、連休終わってホッとしてたらすぐ母の日だから、忘れがちだよね
 明日はエマちゃんが近所のスーパーへお花を買いに行く気まんまんらしいです。
 ありがたいことですな


 そうそう、昨夜は夜9時から『イップス』、10時から『岸部露伴は動かない 密漁海岸』とたっぷり2時間ドラマ漬けでした。
 みんなで見てたんだけど、ミオちゃんは『イップス』の途中で寝落ちして脱落
 夕方に一眠りしてたエマちゃんはバッチリ元気で2時間フルに楽しんでました。
 ちょっと夜遅くなっちゃったけど、まぁ休日前だし許して~…。

 露伴先生はほんと毎回楽しみにしてるんですが、今回もすっごく面白かったです!
 今回は衣装が白じゃなくて黒だったのが新鮮だったな。
 でも夏真っ盛りのお盆時に真っ黒な格好は、ちょっと暑いのでは…?
 こんな季節こそ白がいいんじゃないのかなぁ。

 最初はトニオさんの紹介も兼ねて、四部初登場時の回をアレンジした展開でしたね。
 ボウルいっぱい涙出てくるの怖かったー…
 明らかに飲んだ量以上の水分出てるやん…。
 目どころか体中干からびちゃうやん…。
 でもあれで近眼は治るのかなー。
 疲労や不調じゃないから治らない?
 いやでも、虫歯も抜けてから新しいの生えてきたからワンチャンいけるのか…?
 近眼の目がポロッと落ちて新しい目が生えてくるとか…?

 鏡花さんがあんまり億泰くんのセリフばっかり言うから、きりゅうさんが
 「お前もう億泰やん(笑)」
 って大ウケでした。
 でも、食レポのセリフ自体が元々億泰くんにしては頭の良さそうなセリフだったんで、鏡花さんが言う方が似合ってたかも(笑)
 あしたのジョー云々のセリフを露伴先生に言わせたのも、同じ漫画家として先人へのリスペクトが感じられていいなーと思いました

 なんかね、密漁密漁言ってたのにずーっとレストランで話してばっかりで、「え、これ、いつ密漁に行くの…??」ってちょっと不安になってしまった
 四部のレストラン回はアニメで見たことあったけど、密漁海岸の原作は読んだことなかったので、そこから先は展開が読めなくなって面白かったです。怖かったけど。

 夜の海の密漁シーンでは、エマちゃんと一緒にキャーキャー言いながら見てました(笑)
 展開を知ってるきりゅうさんはニヤニヤ
 アワビでかすぎてビックリしたし、
 明らかにトニオさん窒息させに来てるアワビの殺意の高さにビックリしたし、
 全身にアワビ貼り付けてる露伴先生のビジュアルにもビックリしたし…。
 最後タコにもヘブンズドアー効くの!?ってだめ押しの衝撃でした
 そもそも水中で喋れないのにヘブンズドアー使えるんだ~…。
 タコにも使えるんだ~…。
 って言うかタコの本真っ白やん!なんも考えてないやん!!(爆笑)
 そこに日本語で書き込んで指示通るの!?なんで!?(爆笑)
 そしてその指示ってタコ自身のスミで書き込んでる…よね?筆記用具無理だよね!?
 最後、むしろ露伴先生がアワビごとタコに捕食されそうになってるように見えて、絵面的には事態が悪化したようにしか見えなかったんだが!?
 ちょっと……ちょっと、色々衝撃が……
 ひとまず今回も大変クォリティが高く、楽しませて頂きました…。
 こんなことに受信料使われるんなら大歓迎だよ!!

 そして最後に鏡花さんが「イタリアに取材旅行!」とか言っちゃうから、「まさか劇場版第二弾!?イタリア編!?」とかSNSが騒がしくなっちゃうじゃないか~~…
 え、どうなんすかね…。
 そこそこ好評だっただろうし、第二弾もありますかね…。
 あったらまた観に行くよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属はダメらしいけど… | TOP | ゴージャスばいばい… »
最新の画像もっと見る