* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

カギ紛失。

2018-11-27 | 子育て
 こんにちは。
 微熱で鼻をズルズルさせている私です
 1週間ぐらい前から風邪っぽいな~とは思ってたんだけど、それがだんだん酷くなってきて…
 今朝体温測ったら微熱でした。
 って言うか、昨夜ベッドに入った時は歯がカチカチ鳴るぐらい寒気すごかったから、多分もうちょっと高かったんじゃないかなぁ。
 体温計はリビングにしか置いてないので、今更ベッドから体温計取りに行く気にもなれなかったんで測らなかったけど。
 …まぁ、歯が鳴るぐらいは困るけど、微熱程度なら一応活動は出来るわけですが。
 鼻が…。
 鼻が詰まりまくって、顔の真ん中がズーンと重い…
 10分に1回は鼻かまないといけないし。
 青っぱなエンドレスだし。
 あー、早く治ってくんないかなー…


 ところで、ですね。
 実はちょっと困ったことが起きてしまいました。
 
 カギが、なくなってしまいました

 っても、家のカギじゃないんですけどね。
 ミオちゃんが遊んでる『ディズニーマジックキャッスル キラキラシャイニースター』で使うカギです。
 このゲーム、着せ替え遊びに使う衣装カードと、自分のプレイデータを保存する為のカギ型アイテムを使って遊ぶんですけど、そのカギがどこかへ行ってしまったので

 昨日の朝、エマちゃんがミオちゃんのカバンを勝手に開けて、カギやカードの入ってる入れ物を出して遊んでたんですけどね。
 その後、ミオちゃんをバスに乗せた後で片付けたら、カードはちゃんとあるのに何故かカギだけがない
 カギはデータ保存の他に色んなステージに入る為のカギの役割も担ってるので、複数本所持して遊ぶのが普通。
 ミオちゃんの鍵束には、確か……6、7本ぐらいのカギがぶら下がってたはずなんだけど、その鍵束が丸ごとないのです
 結構かさばるし、そんな変な隙間に入ったりはしないと思うんだけどなー…。

 エマちゃんに
 「エマちゃん、お姉ちゃんのカギしらない?ミッキーさんのカギ」
 って聞いたんだけど、どうも分からない様子
 エマちゃん、私が何か探してると、自分が分かる時はちゃんと持ってくるかどこにあるか教えてくれるかするんですよね。
 あの絵本どこ?とか、プリキュアのお人形どこ?とかさ。
 でも、今回は全く反応がないので、私の勘ではエマちゃんは無実なのではないかと。
 (実際、部屋をざざっと探してみたけど見当たらなかったし)
 …ってことは、そもそも今朝エマちゃんが遊んでた時点で、既にカギはなかったんじゃないのか?…と。
 つまり、実家に忘れてきたか、もしくは日曜日にゲームセンターで遊んだ時に筐体に置きっぱなしにしてきちゃったんじゃないのか?…と。
 個人的には、置きっぱなし説が有力なんじゃないかと思うんですけどね…
 私も仕舞ったところをちゃんと確認しなかったし、実家でわざわざカギだけ出して遊んだりしてないと思うし。
 ミオちゃんに
 「最後にカギがあるなって確認したのはいつ?」
 って聞いても、所詮幼稚園児、全く頼りにならない。
 やれやれ……

 カギは鍵束につけてるので全部だったから、あのカギが出てこなかったら今まで遊んできたデータを二度と呼び出せないようになってしまう
 データをWeb上で見られるIDコードは持ってるけど、それで新しいカギにデータを登録出来るような情報は見当たらなかった。
 カギのデータを上書きしたり消去したりは出来ないので、誰か他の人の手に渡って自分のものにされたり転売されたりってリスクは低いと思うんだけどさ。
 正直、カードがなくなるよりカギがなくなる方がダメージでかいよねー…
 あー、紛失対策に予備のカギを家に保管しておくとかしとけばよかった…
 もしもカギが見つかったら、次から絶対そうしよう。
 見つからない可能性が高い気がするけどね…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでかけてるのとかけてな... | TOP | 限りなく最悪に近い状態。 »
最新の画像もっと見る