* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

不覚………

2018-11-25 | 日記
 こんにちは。
 昨日今日とエマちゃんに片腕をがっちりホールドされながら眠った私です
 寝る時に寝室に行って布団に入ると、隣で寝てるエマちゃんがちょこーっと起きちゃうみたいなんですよね。
 7、8割方寝てるんだけど、ちょこーーっとだけ起きてるみたいな?
 それで、再び寝付くために私の手を探して、見つけると腕ごとがっしり抱え込むんです。
 スースー寝息を立て始めたんで、寝たかな~と思ってそーっと腕を抜くと、また探してがっしりホールド。
 なかなか熟睡レベルには至れないようで…
 仕方ないのでそのまま寝ました。
 ふ、不便だ……。
 可愛いけど……。
 ま、今だけだからねー
 大きくなったらこんなことしてくれないだろうし、あと10年ぐらいしたら懐かしく思うんだろうか。
 ちょっと寂しいかもなぁ…


 三連休最終日、神戸の自宅に帰る日です
 普段通り、午前中に近所のショッピングモールに行って遊んで買い物して、帰ってお昼を食べて、オヤツに昨日の残りのケーキ食べてから帰宅。
 ちょっとダラダラしてたせいで、普段より1時間ぐらい遅くなってしまって、ちょっと焦っていたのですが…。
 高速道路に乗ってちょっとした頃、ふと気付いてしまったのです。

 …あれ?
 私、洗面具と化粧品を入れた袋、洗面所に忘れてない??

 マジかああぁぁーーー
 もう高速乗っちゃってるんですけどおぉぉーーー
 一瞬、すぐに宅急便で送ってもらって、着くまでの1日ぐらいはなんとかならないかと考えたのですが、やっぱりちょっと難しい
 送ってもらうのも申し訳ないしね。
 高速乗って大分先まで行っちゃってたら仕方ないし諦めもつくんだけど、幸か不幸か連休最終日で高速道路が若干混んでたんで、まだ乗ってから次のICにも着いてない状況。
 こうなったら…。
 こうなったら……。

 次のICで降りて引き返して、お風呂入って夜ご飯食べてから夜に帰る!

 忘れ物取ってすぐ帰ったら、着いてすぐにお風呂やらご飯やらしなきゃならないし。
 荷解きもしなきゃならないのに、そんなん無理!
 いっそ『あとは寝るだけ』にして帰った方がラクだ。
 母上には非常に申し訳ないけど

 そんなわけで母上に事情を説明して実家にとんぼ返り。
 呆れ顔で迎えられ、恐縮……
 エマちゃんは「なんでまたおばあちゃん家?」と不思議そうな顔をしておりました。
 ごめんよー
 いやはや、本当にお恥ずかしい限りです
 忘れ物のチェックはしっかりしなきゃいかんですなー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日なんて忘れそう。 | TOP | なんでかけてるのとかけてな... »
最新の画像もっと見る