ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今朝のお散歩は、初めての道を歩いてみた

2023-05-13 21:36:23 | 三浦半島~っ!
今朝の天気予報では、
朝しか期待が持てなかったので
早朝長めの散歩と銘打って
ひのきと出かけました。

1時間半くらいで
車で迎えに来てもらう設定で
どこまで歩けるか?
みたいな感じでスタート。



最初は国道134号線を歩きましたが
5時台は、車が少なく
ひのきも怖がることなくマイペースで
歩きました。



林の公園では、大はしゃぎ。




 「この階段、上っても大丈夫かな?」

と思い、
ちょうどゴミ捨てに出てきた人に聞くも

 「一度も上ったことがないの」

とのこと。

上ってみました~。



が、すぐに、下りの階段を降りる羽目に。




しばらく行くと三浦縦貫道路の歩道があり
歩いてみました。

上を通っている道が気になり
そこに上る道を探し



通ると、ずらりと並ぶ庚申塔がありました。




この辺りで強めの雨が降り
雨宿りすること10分間。

時間的に終点を三浦市の高円坊と決めて
迎えをお願いしました。



マリモのような丸い木。

予定より10分早く高円坊に到着しました。

掲示板に貼ってあった、三浦市民病院の
パンフレットを見てみると



 七福神ドック?!


家に帰って検索しても
なぜそのような名前なのか?
理解する情報が
見つけられませんでした。

75歳以上が受けられるとのことまでは
わかったのですが、
三浦市民にとっては
当たり前のこと過ぎるのか

そちらの方が、気になりました。
今度聞いてみようっと。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長井海の手公園ソレイユの丘... | トップ | 何かに似ている…しばらく考え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何々 (asateru0628(モコ))
2023-05-14 02:54:49
>が、すぐに、下りの階段を降りる羽目に。
何もなかったのかな?
返信する
畑で行き止まりっぽく・・・ (azuki_3(すずか))
2023-05-14 19:37:43
モコさん コメントをありがとうございます。
上ったら畑で行き止まりのようで、先にこのくだり階段があり降りることに。(^^;

地元の人もこれならば、使わないなぁ~と思いました。
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事