ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

悩ましい~?ダイコン

2018-05-05 17:15:20 | 日々のあれこれ
今日は子どもの日。
長坂5丁目の市民緑地『沢山池の里山』ではイベントがあり、子どもの声で溢れかえっていました。



外国の方もたくさんいらして、英語も溢れていました。


わたしは今日は、作ったばかりの田んぼの上の木を伐採しました。




2時間で、このくらい。



いい汗かきました~。


近くの野菜の無人販売所では、



こんな悩ましいダイコンが売っていました。




そして、もちろん~



お買い上げです。


買うまでの間に来たお客さんの会話。

「何~ このダイコン。ありえない。」
「だから、50円なんだ。」


いえいえ、まともな大根もありますよ、横に。


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「宇宙」と「不思議」どちら... | トップ | ♪~ハーモニカ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーモニカ (osamu)
2018-05-06 12:01:41
お父様お亡くなりになられたのですね。深くお悔やみ申しあげます。しかもハーモニカを嗜まれておられたとか?私の年代では手にできた楽器?はハーモニカくらいでした。私もハーモニカはよく吹いていました。懐かしく記事を読ませてもらいました。奥様の病床でも吹かれておられたとか・・・・。読ませてもらいながら私も亡くなった家内のことを思い出しました。私の家内も私の吹くハーモニカには「うるさい」など言ったことがありませんでしたね~。ありがとうございました。     文  拝
返信する
ハーモニカ (すずか)
2018-05-06 17:43:18
osamuさん、編集後記までていねいにご覧いただき、ありがとうございます。

「お父さんの趣味は、麻雀と昔は競馬」
と妹たちと話していたのですが、この取材で、
「ハーモニカが趣味だった~!」
と思い出した次第です。

きっと草葉の陰で、
「おいおい、それはないだろう?」
と苦笑いしていたことでしょう。

奥様も心地よく聴かれておられたのではないでしょうか。

温かいコメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事