ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ネイチャービンゴにチャレンジ!最後に残ったのは・・・

2023-02-13 17:00:18 | 三浦半島~っ!
一昨日、横須賀市内の
ある幼稚園の作品展を見に行き
指導された先生から
『五感ビンゴ』
というビンゴを教わりました。

3×3の枠に、
見たもの・聞こえたもの・感じたもの等
感覚器官を使ったものが
書きこんであり
それに当てはまるものを
探すというものです。


「ビンゴ、おもしろそうと、
昨日のお散歩は、ビンゴ体験に決めました。
(今回の感覚器官は目が中心

ネットで調べてみると
お散歩には
『ネイチャービンゴ』
というのが合いそう。

行く先は海と決めていたので
海のネイチャービンゴで使っている
キーワードをそのままお借りし



こんなのをエクセルで
作ってみました。

行き先は昨日書いた
三浦市の『黒崎の鼻』
です。

わんこのひのきは夫に任せて



わたしはビンゴに集中。
と言ってもビンゴではなくて

 「16個、すべて探し出す!!」

という勢いです。


海に出てすぐに

 「さすが三浦



ダイコン登場。

1つ目の「白いもの」発見。

こんな調子で、



何これ・・・も発見という感じで
なんとか16個中、15個を見つけました。

最後に残ったのはまさかの



花・・・。

花が咲いていないのです。



枯れちゃっているし。


途方に暮れている時に



こ・これは・・・

って言っていいですかぁ~❓



無事(か?!)埋まりました。


海岸から出るときに



椿が咲いていました。


黒崎の鼻に行く時には見えなかった富士山が



うっすら顔を出してくれました。

ご褒美ということで。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへにほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 夫がいてもやってくれたか・... | トップ | 初めて知った!雉(キジ)が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事