ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

『夢ノート』を書いて 楽しく過ごす毎日を~♪

2021-04-01 15:36:11 | 感じていること
撮ったばかりの写真を整理すべく
SDカードをパソコンに入れ
開いてみるも・・・

 「(撮った写真が)ない!!!」


まてまて。

よくよく考えてみれば
今日から4月1日。

月が替わったので
撮った写真が入っているフォルダは

3月でなく、4月でした。


カレンダーは2セット購入し
2ヶ月分を壁に貼っているので

2枚めくって
その紙で箱作り。


ところが
向きを間違えて折ってしまい

印刷が逆向きになってしまいました。




↓ 本当はこうなる予定だったのに。。。






..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.


今日から
新年度がスタートです。

昨日まで年中さんだった子どもたちも
今日から突然、年長さん。

張り切っていました。


わたしも今日から
何かをスタートさせようと
考えて・・・

夢ノート
書き始めることにしました。


超シンプルな
コクヨのキャンパスノート。



シンプルが好き。


夢ノートを
どんなふうに書くといいのか?

YouTubeを検索し、
聞きながらメモしました。




書きながら
感情を乗せること。

感情を強調されていました。


わたしが見た
YouTubeの夢ノートは、

「最高の未来」から書き出し
最後に、「直近の未来」を書きます。

書き方は
できるだけ現在進行形で。


世には「もう叶った」かのように
過去形で書く方法もあるそうですが、

叶っていないので
心地よい感情が乗るどころか
腹が立ってしまうらしいのです。




直近に起こると書いたことは

『楽しいビックリが次々と起こり
 周りの人とわかちあっている』


です。


ビックリシリーズは
過去の出来事から

叶うことが
心から信じられます。


それは、以前

まさかの真っ青ビックリ
うれしい偶然のビックリ

という連続シリーズ体験がありました。


しく書き続けて
その叶い方は宇宙にお任せ

しいビックリが
どこからやってくるのか?

しみにしてます。



ポチッと
応援をお願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『すずめのまる』ちゃんがラ... | トップ | 紫色の花3種を楽しんだ午前中♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆ)
2021-06-26 15:32:15
少しずつ読み進めて、年度が変わったのでコメントします。
誕生日に入れようと思ったけど、実際は過ぎちゃってるからね。
そっか、すずかってもう還暦なのよね。私も遠くはないけど。
夢があるのねー!ステキだわ。
私もまた夢を持とう!
出版とかダイビングとか、オーロラ見るとか、仕事でもなりたかった役職になったし、夢はかなり叶えてきたけど、うん、まだまだだな、私。
日々は楽しく過ごしているけど、夢が見えなくなってたんだもの。

当座は「夢を持つ」という夢で😅
返信する
ありがとうございます^^ (azuki_3)
2021-06-26 16:12:20
ゆゆ、コメント&読んでくれてありがとうございます。
ゆゆはいくつもの夢を叶えたてきたんですね素晴らしい~。

「夢を持つ」夢・・・ゆゆらしいですね。

わたしの学年は、還暦なんですよね。
3月生まれだから一応最後ですが。

気持ちはいつまでも若くいたいでーす。
返信する

コメントを投稿

感じていること」カテゴリの最新記事