ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

数年前に聞いた道(薮)を通り、巨樹にたどり着いた!

2024-02-20 19:15:46 | 三浦半島~っ!
昨日は三浦半島だけ『波浪警報』が
発令されていました。

そのために、
バイクカバーにつけていた洗濯ばさみが



昇天・・・。

ひのきも、



ばけちゃま化。


こんなでスタートした今日のお散歩地は、



湘南国際村にしました。
富士山が見えないのが残念でしたが。

国際村だけにするつもりが、
テニスコート付近まで下りていき

遊歩道へ。



そのまま下りて
対側の子安の里を上っていき、



高台に着きました。

ここにきたら写真を撮らねば



天気が良ければ富士山が見える
無人野菜売り場の丸窓から眺め



手作りマーマレードを買いました。
毎日のヨーグルト摂取生活にピッタリ~


同じ道を戻るのが苦手な私が思い出したのが
以前地元の方から教わった
湘南国際村に通じる山道でした。

その頃はがけ崩れがあった直後で
道が寸断されていましたが
もう数年経っているので、
きっと整備されているだろうと思い進みました。

確かに道らしきものはありましたが、
ここのところ人が通ったことはなかったのでしょう。



ひのきも首をかしげる状態。
それでも確かに道だった感じなので歩いて行くと



見たことがある大きい樹が
樹齢400年以上と言われているタブノキです。



龍のような姿に思わず
手を合わせてしまう。




途中で引き返すことも考えてしまったほど
荒れた道でしたが、引き返さずに
なんとか湘南国際村の駐車場までたどり着けました。

久々の(かな?)ハードなお散歩となりました。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 三浦海岸の河津桜で心がほん... | トップ | 童心に返って折り紙で作った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事