ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

2年振りの人間ドックで職業病復活を確認・・・

2021-09-01 20:26:15 | 日々のあれこれ
今日は近くの総合病院で
人間ドックを受けてきました。



昨年は受けようと思ったところ
毎年受けているその病院が
コロナ指定病院になり
人間ドックを見送りました。


受付が8時10分からで
ちょうどその時間に行ったら
8番目でした。

けっこうこの番号は
何番を取るかで
テンションが変わります。

8 は「末広がり」ということで
 「いいかも~」(何が?!)
と。


2時間半の検査の後
今日出ている結果のみ
医師からの説明を受けました。




一番の問題は
「尿検査」
の結果でした。


ここ10数年なかった
<膀胱炎の恐れ>
が浮上しました。

その前20年間
今と同じような仕事をしていた時に
いつも引っかかっていた部分です。


仕事替えをして
昨年人間ドックは
受けていなかったのですが

職場の健康診断を受けていて
その再来を知ったのですが

 「やっぱり今年もか・・・」
という感じでした。


パートなので
働いている時間は4時間と
短いですが

身体のために
 仕事中でも水分を取って
 トイレに行こう

と決心した今日の結果でした。


遺伝的には「糖尿病」が危ぶまれるものの
そちらは大丈夫でした。

あとは、左目の眼圧にちょっと問題があったようなので
目をもっと労わろうと思いました。


一昨年、病院内で元の場所に戻れなくて
大変だったことを思い出しました。

今回は、自分の居場所をしっかり把握し
無事、戻ることができました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.


一文字違いの我が家の



「ドッグ」
は・・・



無心にマットを掘っていました。


これがまだ続いています。
(1ヶ月前の様子です

柴犬『ひのき』マット 掘ります!




ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 『にんじゃいぬタロー』と人... | トップ | 柴犬『ひのき』の場合:「下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事