ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

暑気払いで、お腹も心も幸せいっぱい

2018-08-15 22:20:07 | 三浦半島~っ!
今日は、横須賀日日新聞の編集会議とお疲れさま会でした。

参ったのはお盆だからか、いつも停めているさいか屋駐輪場が満車。
地下に駐車場がある『リドレ横須賀』まで行き、停めることができました。

こちらの駐輪場は地下にあるのですが、3時間100円というとても助かるお値段です。


お店は大滝町の『横須賀ビール』
店内で数種類のビールを醸造しています。

わたしは原付バイクですので、飲み物はトマトジュースとグレープフルーツジュースと自家製ジンジャーエールでした。
ジンジャーエール、最高でした~


出てきたセットの料理は、豪華

あまりの豪華さに夢中になって食し、写真を撮り忘れ・・・。
編集長が写真を撮っているのを見て初めて「パチリ」です。



ナスの長さは20センチはあったでしょうか。
衣はサクサク、中身はジューシー。


そして、お腹はいっぱいになり、さあデザートと思いきや漬け丼登場。
(夢中になって、写真は撮っていません・・・)

最後の抹茶アイスクリームは、濃い抹茶味。
みな、お腹を膨らませてお店を後にしました。


今日は、懐かしい記者仲間や元支社長も来られて、新聞が始まった5年前の懐かしい話がいっぱいでした。

元支社長「○○さん(編集長)、厳しいでしょ?」
みんな「いえ?全然優しいですよ」
元支社長「齢とって人間丸くなった?」
みんな「いえ、5年前から優しいですよ」
元支社長「おかしいなぁ・・・」 元支社長は、以前編集長の元で仕事をしていたそうです

その後もそのようなお話しが続き・・・。
素晴らしい編集長の元で記事を書いてきた幸せを、しみじみ感じたのでした。


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります

コメント    この記事についてブログを書く
« 幻想的な『オーロラびゅ~ナ... | トップ | 苗が順調に育っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事