ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今ここの味に集中!「クレパスラムネ」でテスト

2022-12-26 18:36:10 | 日々のあれこれ
「丁寧に感じる」というのが
今を生きる基本だというのを
最近読み

その一つが
「ゆっくり味わうこと」
だというので
それから、食事の時や飲み物を飲むときに
意識してきました。


 「味を感じてみよう!!」
というのに
いい教材になりそうだと思ったのが



数日前にアマゾンで購入した
『クレパスラムネ』です。



さっそく昨日と今日の2日間で
味を感じて飲むことにしました。

ビー球を落として





懐かしい~。


答えはホームページに書かれていたので
6本飲み終わった後に
答え合わせをしてみました。

  本当の味  わたしの味
赤 パイン   サクランボ  
青 ピーチ   コーラ
黄 メロン   ジンジャ―
白 バナナ   ピーチ
茶 マンゴー  イチゴ 
緑 イチゴ   メロン

全部、外しました。

昨日一緒に飲んだ夫は
 「青はソーダ。白はソーダ」
・・・ダメだこりゃ。

でも急に、
 「緑はイチゴだな」

これは正解でした。


今日、一緒にチャレンジした次女は

 「黄色はメロン」

当たり。。。


わたしの味覚は、問題ありかもしれません。

とりあえずは、日々集中して
しっかり味わう実践を
重ねていこうと思います。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今日は父の命日でした。

1日間違えて、明日かと思っていたわたし。
お父さん、すみません。

毎年恒例の衣笠商店街にある
『とみかつ』
さんで、妹たちと次女とで
昼食を楽しみました。




ひのきは・・・
昨日購入したパキラと



お留守番でした。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も澄んだ青空と富士山を... | トップ | 注意書きを無視したカラスと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事