ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今日も澄んだ青空と富士山を見ながらお散歩

2022-12-25 20:25:12 | 三浦半島~っ!
今日は三浦市の三戸浜海岸で
お散歩をしました。



子どもの頃に
海水浴に来た記憶があります。

三戸海岸とも言われているようです。

現在は海水浴はできるものの
三浦市の海水浴場としては
登録されていないよう。




その三戸浜で車を降りて
ロケが良く行われる「黒崎の鼻」経由で
カインズホームに向かいました。

順調に歩いたものの
黒崎の鼻に行くためには



わたしの背より高い崖を
紐を伝って降りなければなりません。

人間は紐を持てば降りられますが
柴犬ひのきは怖くて
 「クゥン」
と鳴きます。

降りられそうな場所を
両手で伝えて
説得すること3分間。



意を決して
無事に降りることができました。




黒崎の鼻の海岸で
誇らしげなひのき。

富士山が美しい
本日も澄んだ青空でした。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

庭のスイセンの初咲きです。

間違えて咲いてしまった
マーガレットが後ろに。



ひのきはまったりとして
1才とは思えない
風格を醸し出していました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへにほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 富士山を正面に見ながらお散歩 | トップ | 今ここの味に集中!「クレパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事