ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

心にプレゼント

2014-11-14 15:55:02 | 三浦半島~っ!
今、我が家の近くのバス停でバス待ちをしているときに、停まったバスから1人の青年が降りてきました。

青年は、バスから降りるとバスの方を向きなおし、頭を下げました。



バスが行ってしまった後、目が合い、お互いに笑顔で挨拶を交わしました。


わたしの職場と同じ法人で働く障がいをお持ちの方です。


先のバス停で、小学生が乗りました。

降りるときに、ありがとうございました!と、明るい声で挨拶をしました。

感謝について、バスの中で考えました。
毎日に追われているときには、意識が離れやすく、心が落ち着いているときには、自然に「ありがとう」の感謝の気持ちが、湧き出してきます。

意識の管理人は、もちろんわたし。
たとえ忙しくてもなんでも、心は凪のようでありたい。


2人から、温かいプレゼントをいただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 今も海が見えます! | トップ | 山の中のツリーハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事