ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

大根フライがこんなにおいしかったとは

2024-01-05 18:38:35 | 料理
冷蔵庫の中の野菜ですぐに使いたかったのが
ダイコンとカリフラワー。

こんな時に頼りになるのが
YouTubeです。

以前、紫とオレンジのカリフラワーを
ワクワクして購入したものの
ゆでたら色が消えてしまいました。

今回はそれを避けたい!と思ったら、
少ない水で、フライパンで蒸すという技。

おかげで



色が保たれたまま、
マヨネーズとふりかけで
おいしく食べられました。


ダイコンは、
2つの料理にチャレンジしました。

ダイコンをすりおろして、
醤油と小麦粉と和風だしを投入

それを混ぜて、焼くだけでした。



ポン酢で食べるとおいしい!!とのことでしたが
ポン酢をあいにく切らしていたので
かぼすドレッシングで食べました。

触感がお餅っぽく、
なかなかおもしろいものができた感~。


次に、醤油と砂糖
だしの素と塩で下味をつけて茹でたダイコンを
卵と小麦粉につけて、パン粉をまぶし



揚げると・・・。
何、このおいしさ

手間がかからなければ毎日食べたいという
おいしいフライでした。

ダイコンをフライにする発想はなかったので
ユーチューブでこうやって知ることができ
簡単に作れるというこの時代に
感謝です。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今日は10数年前に召された
母の誕生日。

ひのきと横須賀市の公園墓地に
お墓参りに行ってきました。

とはいえ、実家&夫の実家のお墓も
わんこが入れない芝生地帯なので
車でお留守番。

祖父母のお墓はOKなので、
そこだけは一緒に行って、
その後、広い公園で走り回りました。



調子に乗って山の中のお散歩道も。



汗だくになって、車に戻りました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬休み最終日に、突然出かけ... | トップ | 早朝の三浦縦貫道路でお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事