ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

びわ灸を受ける柴わんこ

2016-01-09 15:44:32 | 柴わんこの『ちらら』
実家に、成人式の着物を借りに行きました。
門を入る前の段差でわんこがこけて、右足を上げてしまいました。

おそるおそる降ろして、おっかなびっくりついている感じです。
実家の妹がすぐに、びわ灸を当ててくれました。



びわ灸を受けるわんこ

患部に当たると身体を起こそうとします。
10分間ほど受けた後、逃げようとしたのでおしまいにしたら、何食わぬ顔で歩き始めました。


次女は明後日、成人式です。
わたしは着物を着なかったので、娘たちの時は妹が着た振袖を借りています。

娘は1回限りの式に
 「高い髪飾りは買いたくない」
と言い、100均で造花等の材料を買って手作りしました。



材料費756円


宇宙人ちび太ももう二十歳とは。。。
ずっと女の子っぽい恰好はしてこなかったのですが、先日お姉ちゃんと横浜に洋服を買いに行ったときに大ブレイクし、かつてないかわいらしいピンク色の服を買ってきました。

それでも成人式の振袖姿がイメージできないのですが、楽しみだったりします。


あたたかい日差しの中、庭でまったりしているわんこです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20数年ぶりの再会 | トップ | 長浦町の花屋さんの看板犬『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柴わんこの『ちらら』」カテゴリの最新記事