ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

『ありがとう経』

2018-08-05 12:08:50 | 日々のあれこれ
頭の中は、いろいろなものがごちゃ混ぜになっているので、
毎日ほんの10分でも、心を落ち着ける時間を作ろうと心がけます。


昨日は、100均で以前買った12色のカラーペンを見たとたんに、

 「ありがとう!って書いてみたい」

と思い立ち、ルーズリーフを用意し15分間書いてみることにしました。




6個を超えた頃から、意識が切り替わり始めるのを感じ、その後空白に。


この感覚は・・・と思った時に、先日の写経の時を思い出しました。

般若心経は空で唱えることはできても、漢字で書くことはできないので、薄く書いてある字をなぞるのに集中したのですが、その時も頭が空白になりました。


15分間でおよそ100。
写経はハードルがちょっと高いですが、「ありがとう」ならばできそうです。


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります

コメント    この記事についてブログを書く
« ノラ猫『ソックス』が教えて... | トップ | 横須賀日日新聞第77号発行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事