ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ソレイユの丘の田んぼでギンヤンマ救出

2023-08-16 16:17:13 | 三浦半島~っ!
今日はMY夏休みの最終日。

ソレイユの丘の田んぼのお手伝いしている
よこすか田んぼ研究会の一員として
様子を見に行きました。





順調に育っています。



9月10日(日)稲刈り体験募集中です。
簡単な脱穀&籾摺り体験もします。

詳細はこちらで。


強風で棒が3本ほど傾いていたのを直していると



「わたしを助けて~」

とギンヤンマらしきトンボが訴えています。


職場では、ゴキブリや他の虫が出ると呼ばれて
放つ担当に自然となってしまっています。

その性か、放っておくことができず
捕まえて網の外に放ちました。

1匹放すとなぜか別のが現れる・・・。

気がつけば合計8匹救出。
今日は、ギンヤンマ救出に行ったようです。

放つときに、中には

「ありがとう~」

と言ってくれているかのように
くるっと回って飛び立つトンボもいました。






ヒマワリでエネルギーチャージをして
帰ってきました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


今日も暑そうだったので早朝に
町内散歩です。



ソレイユの丘に行ったのは9時過ぎだったので
暑いかな?と思い
ひのきはお留守番してもらいました。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨雲レーダーを信じてお散歩... | トップ | 久しぶりに見た美しい『かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事