C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年10月15日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年10月14日)

ばぁちゃん。

2011-07-14 23:59:59 | その他

昨日・・

釧路に住む、父方の祖母が亡くなりました。


うちは、私が高校3年生の頃に両親が一度離婚していて

それをきっかけに、釧路の方との行ったり来たりが無くなり・・

何年も会う事が無いまま時は流れて

数年前、父がここに戻ってきてからも

なんとなく・・・。


痴呆の症状が進んだ最近は、施設に入っていたそうですが

12日『誤嚥からの肺炎』という連絡が来たと、父から聞かされ

そして昨日・・亡くなってしまいました。


想い出の中の釧路のばぁちゃんは・・

お酒とタバコが好きで。

ばぁちゃん家には、麻雀部屋があって・・・

牌をジャラジャラ混ぜている姿を覚えています。


札幌に遊びに来る時には必ず

美味しいお魚やタラコをお土産で持ってきてくれて

お化粧道具もいっぱい持って来ていました。


私が小さい頃から

『あ~ちゃんは優しいから、いいお嫁さんになるよ』って言ってくれてたのに

優しい人にもなれず・・

安心させてあげられないまま・・



この週末、仕事がすでに入っているので

最後のお別れも行けないけれど・・

自分のやる事をシッカリやって

いつか、ばぁちゃんに『頑張ってるよ』って報告をしに

釧路に行けたらなぁ・・と思っています。



お酒とタバコでガラガラになった声で

『あ~ちゃん』って・・・

もう一回だけでいいから、聞きたいな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイト~2011~ | トップ | Happy Birthday♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿