C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

ありがとうございました

2017-04-28 16:20:28 | ディアナ&ピリカ

お久しぶりです。
皆さん お元気でしょうか?

ブログを卒業してから
しばらく経ちましたが
お知らせがあり更新しています。

このブログに欠かせない存在だった
ピリカが
4月27日午前6時半ごろ
ディアナのもとへ旅立ちました。

15歳でした。

昨年末あたりから徐々に立つことが難しくなり
寝たきりの介護が続きましたが
最期の数週間
臓器不全の症状が出てきても
飼い主に似て食欲はあり
美味しいものを一緒に食べ
たまに抱っこで散歩して
穏やかな日々でした。

今月25日
朝から水も自力で飲めなくなりました。

26日には大好きだったアイスも食べず。
病院でいただいた栄養剤(?)みたいなものや
ゼリーなども受けつけず。
ピリカが最期への準備に入ったのだと思いました。

ただ
お水はシリンジで少しずつ飲んでくれたので
『何かしてあげられる事がある』
これが心の支えになりました。

最後に撮った写真。


ピリカは
いつも ちぃと一緒でした。

※これは以前撮ったもの

そして27日

この日だろうなと思いましたが
仕事で その瞬間に立ち会えない事も覚悟しながら
朝の準備などしている中
突然ピリカの様子が変わり
身体を起こしてあげたのですが
首に力もなく
ゆっくりゆっくり呼吸の回数が減り
ピリカの犬生が幕を閉じました。

春夏秋冬
いつも一緒に歩いてくれたピリカ









感謝以外の
何にも代えられない
あたたかな気持ちを残して
逝ってしまいました。



ピリカとだから出来たこと
たくさんありました。

お散歩で会う方はもちろん
初めてお会いする方々にも
たくさん可愛がっていただきました。

本当に
ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました♪ | トップ | ご無沙汰しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿