C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

最近のごんじさん

2007-06-19 23:07:49 | ごんじさん&バロンの介護
ぼちぼち頑張ってますよぉ。

心臓のお薬も欠かさず飲んでいますが
それでも負担がかかるのか、咳は出ます。

調子の悪い時は
人間の小さい子と同じようにグズグズします。
そんな時は抱っこして
『はいはい』って背中をトントンしてあげると
納得するようです(笑)

まったく甘ったれな、じいちゃんです。

ごはんも、最近はキュウリに飽きたようで・・・
『ごんじのために~』って、キュウリの苗を4つも植えた
私の気持ちなんて伝わっちゃいません

今のブームはカボチャ。
さすがにカボチャを育てるスペースは無いので
(あっても日陰)
カボチャを買ってきて、茹でて
せっせと冷凍しています。

それとドライフルーツも好きみたいです。
細かく刻んでヨーグルトに混ぜて
そこにお薬も混ぜちゃいます。

ったく・・・
何様ですか?ごんじさん(笑)

夜鳴きも、たまにあって
これまた大変なのですが
悪気の無い目を見たら『仕方ないか~』って思います。

ただ、今月は仕事も忙しく
今日まで、フリーの日が1日しかありませんでした。
そんなこんなで、自分で思うより私もダメージを受けているのか(苦笑)
この間初めて『あぁ、これが目眩かぁ』という経験も出来ました
グルングルンして、まっすぐ歩けない自分にビックリでしたが
すぐ治っちゃった(笑)

これから本格的に暑い夏がやって来ます。
こんな年は冷夏で良いのに・・とかブツブツ言いながら
ごんじさんと頑張って、夏を乗り越えたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | 今年もキャンドル・ナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿