C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

初雪

2008-11-05 01:12:22 | 
とうとう・・この季節が来ましたねぇ

うちの辺りは「わぁ♪初雪~」なんて言ってられないぐらい
けっこう降りましたよ



庭の冬支度も、まだだというのに・・

まぁ、この雪は融けちゃうと思うけど
年々、寒さに弱くなっている自分(笑)
庭の事は、暖かい時を見つけて
徐々に頑張るしかないな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 寝て~(泣) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさみ)
2008-11-05 12:46:42
わ~おっ!白い世界!
こっちは、まだまだ日中は上着も要らないくらいなのに!
先週、ここからさらに南下したのですが
そこではなんと、半袖・サンダルでOKでした。
やっぱり日本は広いんですね~。

今年ものこりわずか…
きっとここから忙しくなりますよね。
風邪ひかないように、気をつけてくださいまし~☆
返信する
Unknown (グレ母)
2008-11-05 23:15:32
 うっわーーー
あゆみさん、どこに住んでるのっ?! って(笑)
南区は札幌だったか。
違うもんですねぇ、こっちは地面に落ちた途端消えていきましたよ。
ほんとに初雪っていう感じの雪の姿(わかる?)ですね。
でも雨降っちゃったし、もう融けちゃったかな。
これからどろどろでイヤですねー。
庭仕事・・・やらなきゃ。(^-^;)

返信する
♪あさみさんへ♪ (あゆみ)
2008-11-06 23:40:57
今年も雪の季節になりました~。
あさみさん地方は、まだ暖かそうですね
クッキーちゃんには、ちょうどいい季節かな?

南下したのは・・ブログで拝見してました
あさみさんにとって、エネルギー充電の場所みたいですね
その土地は・・北国の人間なら冬に行っても
半袖でイケそうな気がします(笑)

来月から、毎年恒例の忙しさに・・なる予定です。
うまくスケジュールをたてて、乗り切りたいと思います

あさみさん&クッキーちゃんも
季節の変わり目で、体調を崩さないように気をつけてくださいね~
返信する
♪グレースの母さんへ♪ (あゆみ)
2008-11-06 23:43:41
え~・・どこに住んでるって
札幌市内ですけどっ(笑)

なんかね、南区だけ
こんな感じだったらしいです。
さすがでしょ

グレースちゃん地方は、いわゆる『初雪らしい初雪』だったのですね。
わかります
初雪は、やっぱり『儚い』イメージがあるので
ふんわり・・降って欲しかったです。

今日の昼間は暖かでしたね。
お庭の作業は進みましたか?
うちは・・半分ぐらい終わったかなぁ。
ご近所は、皆さん冬囲いバッチリで
取り残されてます
返信する

コメントを投稿