C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年9月15日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年9月15日)

ハロウィン

2008-10-31 23:46:11 | ハロウィン
雨のハロウィン・・

いかがお過ごしでしょうか?


今年も、私の『ジャックさん&お菓子作りの自己満足(笑)』に

お付き合いいただいた皆さん

ありがとうございます

それぞれのお家で、ジャックさんは輝いていたでしょうか~?


我が家のも、立派にニヤニヤ頑張りました



また来年も、カボチャが手に入ったら

作ってみようと思います


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今回は、お菓子も沢山作りました~♪

ガトーショコラにフィナンシェ・・

フィナンシェは、48個も焼きました



皆さんのお口に合えば、幸いです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸森の秋 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ母)
2008-11-01 06:58:38
 同じジャックさんなのに、
なぜうちのと違うんだろう・・・
写し方のセンス・・・
飾り文字のセンス・・・
全体の雰囲気のセンス・・・
写真で見ると、うちのジャックんは、
カボチャ畑から出てきました~♪っていうシチュエーションだわ。(笑)
今年も我が家の風除を「素敵なおうち」にしてくれてありがとう♪
今年はまだカボチャがもちそうなので、
木曜まで飾っておこうかな
おやつはもちろんですよん。
SORA君、元気かなー。

返信する
Unknown (ARU)
2008-11-01 19:12:12
こちらには初めてお邪魔させていただきます。
グレ母様のところからたどってやってきました。
5年ほど前、ビックを里子として迎えたいれたときにご仲介いただきました、丘のまちのARUです。

グレ母様のところでお名前をお見かけして、もしかしてと思ったのですが、やっぱりあのときのあゆみさんだったのですね。
ディアナちゃんは、あの頃に比べてずいぶん白い毛が増えたけれど、やっぱり美人さんですね♪
その後すっかりご連絡もせず申し訳ありませんでした。
ビックは我が家に来て半年ぐらい経った頃に心臓の病気がわかり、1年半の闘病生活ののち3年前の春に13才で亡くなりました。
薬を飲みながらの生活でしたが、私たちの事も先住犬のベスの事もとても好きになってくれて、それなりに幸せでいてくれたと思います。
もちろん私たちもいくら言葉にしても言い表せないくらいとても幸せだったし、彼の事が大好きでした。
今は先住MIXのベスと、ビックが亡くなった半年後に我が家にやってきたボーダーのミシェルと暮らしています。元の飼い主Kさんとは今も賀状のやりとりをさせていただいています。
ビックとの出会いを下さったあゆみさんには本当に感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ARU)
2008-11-01 22:59:50
今、ごんじさんの記事を遡って読ませていただきました。
ごんじさん、ビックと同じ弁膜症だったんですね。
同じ事を経験した私が言うのも変ですけれど、あゆみさん、急速に病状が悪くなっていってからは、本当に大変な日々だったと思います。お疲れさまでした。
亡くなったときのごんじさん、本当にとてもきれいなお顔ですね。

ビックも最後に容態が急激に落ち込んでからのひと月半はとても苦しい日々だったけれど、最後まで頑張って自分でお外トイレしていました。40日間の自宅点滴も頑張ってくれました。13才のお誕生日を迎えた5月の末暖かな日、一面のタンポポに囲まれて眠るように亡くなりました。その姿はとてもビックらしくて可愛らしかったです。
ビックのお顔もとても安らかで、容態急変を聞いてすぐに駆けつけてくれた病院の先生が「こんなにきれいに亡くなるのもめずらしいんだよ」って言ってくれたんですよ。
わんこ大好きなビックさんなので、きっと虹の橋のたもとでごんじさんを見つけて、「わ~い、お友達ぃ~♪」って言ってると思います(笑)
返信する
♪グレースの母さんへ♪ (あゆみ)
2008-11-02 00:25:42
いやいや。
同じジャックさんでも
それぞれのお家で、それぞれ不気味に光り輝いてくれれば
それで良いのですよ~
しかも畑から出てきた感じなんて
カボチャのオバケとしては優秀じゃぁないですか(笑)

今年は気候のせいか
彫る前も、腐らなかったし
うちのジャックさんも、まだ大丈夫そうです。
シワシワになるまで飾っておきます

SORA君は、窓越しに会ったけど
シッポ振って元気そうでしたよ~

今度は、ぜひチョコレートムースのケーキを
返信する
♪ARUさんへ♪ (あゆみ)
2008-11-02 00:32:19
わ~ぁ、ARUさん!
ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
とってもお久しぶりですね


ビックが亡くなった事は、Kさんからの年賀状で知っていましたが
どうしてかな・・と気になっていました。

そちらへ行ってから半年ほどで病気が判ったという事で
何だか申し訳無く思いましたが
コメントを拝見するうちに
ご家族が、どれだけ彼の事を大切に可愛がってくれていたか・・
涙が出ました。
こちらこそ、ありがとうございました。


ごんじさんの事も、ありがとうございます。
弁膜症の他にも、痴呆の症状もあったので
辛い事全部を分ってあげられていたか自信はありませんが
出来るだけの事はしたつもりなので後悔はありません。

ビックも同じ病気だったとの事・・苦しかったでしょうね。
自宅で点滴だと、ご家族の負担も大きかったかと思います。
皆さん、お疲れ様でした。

最後は、何だかとっても彼らしいですね。
ボーダーにしては『ほわわ~ん』としたところがある子だったので
そのイメージのまま・・ですね。
お空で、ごんじさんと出会ってくれていると嬉しいです

いつか、べスちゃんとミシェルちゃんに会ってみたいです
また、ブログにも遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿