C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年8月7日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年8月8日)

キャンドルナイト・2008

2008-06-21 23:24:22 | キャンドルナイト
今日は『夏至』。

恒例になってきました
さっぽろキャンドルナイト』に
今年も参加してみました

「またか・・」と思われるかもしれませんが
庭に咲いていた花と、キャンドルを組み合わせて。


今年は2パターン作ってみましたよ


まずは昼間の準備段階。


和風な感じで。


デザート用の食器を使って。






さて。

いよいよ夜8時



キャンドル点灯です





どうでしょう?

庭に咲いている花だけを使ったので
いつも同じような種類になってしまいますが
小物で、けっこう雰囲気が変わるもんだな~と思いました



そして、もう1枚・・
和風なキャンドルの時に
ガラス製の簾を敷いていたのですが
それを立てて写真を撮ってみました。



これ、とっても気に入りました(笑)

また今度『まったり』したい夜に
やろうと思います






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道内初出店の・・ | トップ | インター&訂正とお詫び(苦笑) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ母)
2008-06-22 21:24:25
 どちらも素敵です~。
それより何よりガラスの簾があるってのが
普通じゃないわ。(笑)
あゆみさんは 毎年夏至の日を楽しんでますね~。
夏至の日って、イチジクの田楽を食べる地方があるんですって。
うーん、どんな味だか想像がつかないけど
とりあえず食べてみたい♪



返信する
むふふ~ (あゆみ)
2008-06-23 00:55:16
グレースの母さん
ありがと~

あれぇ?
グレースの母さん家には
ガラスの簾、無いですか?
変だなぁ(笑)

って、これは
先日、厨房用品のお店に行ったら
たまたま売ってて・・
『涼しげ~』と思って衝動買いです

イチジクの田楽は
想像出来ませんね~ぇ
美味しいのかなぁ?
だけど
地方独特の風習って、面白いですよね

返信する
♪きれいだね♪ (☆smile☆&ねぇ~ね)
2008-06-24 22:10:34
キャンドルナイト
今年もウチもやったよ
去年はPEACEのおひげが危うかったけど(笑)
今年は万全でした
返信する
Unknown (☆smile☆&ねぇ~ね)
2008-06-24 22:12:33
☆smile☆さんにお見舞いありがとさんでした♪
無事歩け歩け散歩再開できるようになったよ
返信する
おぉ~♪ (あゆみ)
2008-06-25 23:44:13
ねぇ~ねさん家も、キャンドルナイトでしたか~
PEACEさん、これからも
おヒゲは大切に(笑)

日頃、マメに電気を消すのも大切だけど
こうやって、イベントで長時間
電気と離れてみるのも、いいですよね


☆Smile☆さん、歩いてのお散歩はOKになったのですね
良かった良かった~

治りかけが『もぉ、大丈夫~』って動いちゃうから
気をつけてくださいね。

完治まで、あと少し。
頑張れ☆Smile☆さん
返信する

コメントを投稿