C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

お気をつけて。

2020-08-16 08:44:00 | その他

お久しぶりです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



全国各地、暑い日が続いていますが

マスクを着ける機会が多い中

熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいね


この数ヶ月

様々な気配りや工夫を凝らし

多くの人達の日常を支えてくださっている皆様


毎日お疲れ様です。

いつも、ありがとうございます



* * * * * * * * * * * *



さて。



今回は、なぜ出てきたかというと


数年ぶりに(前回は201410

足の炎症が起きました。

※うつる病気ではありません。



先月22日の夜から

足の傷周りが熱く痛くなって発熱

24日には体温が39.6度になりました。


発熱の原因は足の炎症だろうなとは思いましたが

この状況ですので

念のため然るべき機関へ電話して

一般病院へ行っても大丈夫と確認をしてから

連休中でしたので救急当番病院へ。


血液検査と抗生剤の点滴

飲み薬をいただいて帰宅。


解熱剤で熱は下がるものの

足の痛みや熱感は26日になっても治らず






真っ赤っか


27日の連休明け

以前、足の炎症で入院した病院で診察していただき

31日まで母に協力してもらい毎日点滴に通いました。


今は…




浮腫と炎症後の皮剥けがありますが

だいぶ歩きやすくなりました



こんな足を載せるのは

恥ずかしいですし、どうかなぁと思うのですが



外で遊ぶ機会も多い季節

傷や虫刺されなどあって、そこから細菌が入ると

同じようになる場合もあるので

気をつけていただけたらなぁと思って書いています。


全身どこでも起こる可能性はあるかと思います。

異常がある場合には

早急に然るべきところへ相談のうえ診察を受けてくださいね。


今回の治療でお世話になった医療機関の皆様

本当に、ありがとうございました


治るまでもう少し頑張ります




遅くなりましたが

豪雨の被害に遭われた皆様

心よりお見舞い申し上げます。


未だに後片付けなど大変な日々かと思いますが

怪我などに十分お気をつけください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | よいお年をお迎えください✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿