さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

4月2日 9:45AM 元気な男の子を無事出産しました

2006年04月08日 00時13分13秒 | Web log
こんばんは。

タイトルどおり、4月2日に無事出産を終え、昨日退院してきました。
名前は Benjamin(ベンジャミン)。3880gのビックな男の子です。

お医者さんからは「臨月になっても3kgいくかいかないかぐらいの小さい男の子です」といわれ続け、周りのみんなからも「お腹が小さいわね・・・本当に妊娠しているの?」といわれ、小さい赤ちゃんを予想していたのですが。

ビックでした。

長男Jonathan(ジョナサン)は、病院にいるときからとても手のかかる子で、一瞬たりとも手が離せず、長い間寝不足が続き、本当に「大変」だったのですが、ベンジャミンは、さすがに今は、授乳間隔が短いので、夜中に2~3回は起こされますが、それでも、長男のときに比べたらぜんぜん楽チンで、日中もカゴの中ですやすや寝てくれるし、目が覚めても、きょろきょろあたりを見回して満足しているし、お腹が空いたとき、ゲップをしたいとき、オムツが濡れているとき以外は、ぐずって泣くこともなく、とても助かってます。

長い間の皆さんの応援ありがとうございました!

新しい家族が増えて、新しい生活がスタートしました。2人の子供の成長がとっても楽しみです。

出産の経緯の詳細は後ほどゆっくり報告します!

ではでは、よき週末をお過ごしくださいませ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (こけっこ)
2006-04-10 19:51:13
おっきな男の子かあ!おめでとう。

いつか会えたらいいね。
返信する
おめでとー♪ (rururun)
2006-04-10 20:58:08
無事、元気な子が生まれて安心したよ。(^^)

子育ても2人目は楽勝かな?
返信する
ありがとう!!! (ayako)
2006-04-18 23:12:11
rururunさん、こけっこちゃん、返事遅れてごめんね。どうもありがとう!!!!ブログもやっと更新したような始末でして・・・産後の体調の回復も順調で・・食欲も旺盛で・・

kaeru_shock2/}産後一週間目よりもずいぶん元気になりました。いつもいつも励ましてくれてどうもありがとう。そちらの桜は・・まだかな?こっちは秋。すっかり寒くなりました。赤ちゃんを湯たんぽ代りに抱っこする毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。