さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

出産・・・その後

2006年04月18日 23時03分02秒 | Web log
出産してから2週間があっという間に経ちました。ご無沙汰しちゃってすみません。時間がありそうで・・・なかなか落ち着けない、毎日を過ごしています。

さて、ベンジャミンは・・・・生まれてすぐ撮った写真をみると「桜金蔵」みたいな顔をしていたのですが、最近は可愛い「オラウータンの赤ちゃん」のような顔になってきました。

逆進化?

どちらかというと、目元などはだんな似のような感じです。

一人目は、初めてということもあり、親であるわたしが神経質になりすぎて、何するにしてもビクついて育児を楽しむ余裕もあまりなかったですが・・

2人目はちょっと余裕こいて・・・・あぁぁぁぁ、カワイイ!!!!とほっぺたにチューしたりしてます。(←親ばか)

もし、よかったらジョナサンとベンジャミンの写真を載せたサイトがありますので、暇なときに見てみてください。

http://www.jtss.pwp.blueyonder.co.uk/

2人目は1人目よりも楽ってよく聞くけれど、本当にその通りで。1人目の経験が物を言うのでしょうかね。夜中に起こされる回数も減りつつあり・・・昨日は3時過ぎに1回起こされただけでした。



新生児期は、日を追ってめまぐるしく成長するので、ジョナサンが小さいときにどうだったかってのは「大変だった」ということくらいしか思い出せなかったのですが、ベンジャミンの表情とか、動作を見ながら、ジョナサンの小さいときを思い出したりして・・・2人の成長の軌跡をダブらせながら、感慨にひたっております。

で、産後は無理をしちゃいけないと言われますが・・・先週は出席している教会主宰の湖畔で行われたグッドフライデーの早朝礼拝(早朝バーベキューと野外受難劇)にみんなで参加し、日曜日はイースター礼拝、昨日はフリーマントルのストリートパフォーマンスを見に行き・・・忙しいって・・・出歩きまわっているだけですね。

身軽になった自由を満喫しております。

イースターホリデーも終わって、今日からだんなも出勤、ジョナサンは保育園へ。ベンジャミンと2人で1日を過ごします。

がんばらなくちゃね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (おのちん)
2006-04-21 23:18:11
ジョナサンそっくり~(^^)。ayakoさんも元気そうで何より。ブログの更新も、自分のアメリカ生活と重ね合わせ楽しく拝見してるよ。写真の更新も楽しみにしてるね
返信する
ありがとう! (ayako)
2006-04-27 15:49:11
おのちん、元気?

返事遅れてごめんね。ブログ、チェックしてくれてどうもありがとう。今は、なかなか更新する時間がないのだけれど・・

こちらにきて1年が経ち、家族が1人増え、

大変だけれどオーストラリアの生活を楽しんでいます。そちらは桜咲いたかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。