のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

我が家のクリスマス事情

2012-12-20 09:41:07 | 5歳
あみんこ5歳4ヶ月

12月になったころ「ねぇ、家でもクリスマスツリー出そうよ」とあみんこが言いました。
保育園で大きなクリスマスツリーが飾られたので触発されたようです。

昨年は、浮かれて11月中旬から出しましたが、あんまり早く出しすぎたため、シーズンには見飽きてた・・という残念な結果だったので、今年は直前に出そうと思っていたんだけどなぁ・・。

案の定、今となっては見飽きました

今年は、あみんこが全部一人で飾り付けしました・・と言っても80cmくらいのちいさななんですけどね。
当日は、嬉しくなってチカチカとを光らせておりましたが、一日だけ・・・後は見向きもせず

他の飾りは玄関に取り付けたり、ドアに取り付けたりしていました。

そうそう!と思い出したのがアイロンビーズ

サンタさんを作りました。

なんと図面を見ながらあみんこ一人で作りました(少し手助けしましたが・・)
5歳ともなると、図面をみながら作れるのですねぇ。
感心、感心。

今日もアイロンビーズでツリーに飾るものを作ろうと計画しています。

今年のクリスマスはなんと休日なんですねぇ!!
しかし、残念ながらみやちゃんは仕事です。
今年は、あみんこの希望では無しです。よりもフルーツいっぱいがいいそうです。

しかし24日は、あみんこの従兄姉妹を呼んでクリスマスパーティをしようと思っています。
もうピザも予約しました!
昨年は、ピザM2枚、サラダ、スープというメニューでしたが、ピザが大人気であっという間になくなり、大人は物足りない・・・

なので、今年はピザL2枚+サンドウィッチ(作ります)+チキンナゲット(チンします)+プチトマト&きゅうりの予定です。

ケーキは、義弟の奥さんが「みんなで楽しく作る」をコンセプトに準備してくれるそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。