のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スイーツデコ

2013-09-24 12:51:43 | 6さい
あみんこ6歳1か月

あみんこと二人でスイーツデコにはまっています。

セリアで見かけたスイーツデコ材料。前々から気になっていたが、なんとなく「う~ん」と二の足を踏んでいた。

つ・・ついに買ってしまいました。

最初は、ホイップクリーム、ストロベリーソース、マカロン・・その他の飾りは自宅にあるビーズやキラキラもので・・。
あみんこがはまるはまる・・

マカロンはすぐになくなり、後日に今年のバレンタインチョコカップの残りを利用して作成。

今度はホイップクリームが無くなる・・。
1本100円だが、量が少ない。

勿体無い観念を知らぬわが娘、贅沢にホイップを使いやがる
ネット検索してホームセンターに売っている「シリコーンシーラント8060」(いわゆるコーキング材です)とコーキングガン+ケーキ用ホイップ口金を買いまして、存分に楽しめるようになりました。

しかし、器です!!
パフェカップなんか買ってみたいけれど、6歳時には勿体無い。

軽い粘土(ダイソー)を買いまして、絵の具で色を混ぜまして、いろいろ作ります。
ケーキの土台やプリン等いろいろ作れるし、赤を混ぜればいちご、紫でぶどう等、好きにつくれちゃうのであります。

こういう、地味でマメなこと大好きな私。
あみんこよりもはまっています。
コメント

バルーンアート

2013-09-24 12:45:17 | 6さい
あみんこ6歳1か月

イベントがあったら、バルーンアートをもらう機会って割とありますよねぇ
あみんこも例外ではなく、無料バルーンアートの際にはじーーーーっと耐えて並んでいます。

その割には、手に入れたら案外知らん振り

正直、もう並ぶの嫌なんです。

なので、作ることにしました。
前々から、作ってみようかと思っていたんだけど、今回の「ひたすら耐えて順番待ち」でとうとう嫌になりました。

私にも出来るだろう・・ってことで100均で買いまして、早速

10本中4本出来ました。残りは割れてしまいました。
100均だからなのか?私が下手すぎるのか??

でも、案外簡単。
すごいっ!と思っていたプードルも簡単にできたし、その延長できりん・・・etc

みなさん、お子様が喜びますよ是非バルーンアートに挑戦してみて。

いつも画像がなくてすみません。
来春から専業主婦予定ですので、ヒマにまかせて次々に画像アップします。
コメント

ランドセル予約しました

2013-09-19 12:31:02 | 5歳
あみんこ6歳1ヶ月

来春、小学生になるあみんこ

ブランドなんぞに興味はないが、いろんな種類から選んでみたい(私)と思って6月頃からせっせとランドセルカタログを取り寄せていた。

最初の頃は、イメージだけで「黒にする」と言っていたあみんこですが、店頭に並び始めると飛びついたのが「パールラベンダー」

絶対にこれっふんっ

また好みの色が変わるかな・・と思い、定期的にお店に連れて行って色を選ばせていた。

結局好みの色は変わることなく「パールラベンダー」

で、祖母と一緒に買いに行ったが、パパが「本当にこれでいいの?」と聞くと「やっぱりもう一回考える」(別に意味ないが言ってみたあみんこ)
・・・で、結局変わらずの気持ちなので、念のため在庫があるか電話を入れてみた

う・り・き・れ・・・完売

「こらぁ何であのときに買わなかったのぉぉぉぉ」と私が怒ると「あみんこが使うんだよ。そんなに怒らなくてもいいやん」と逆になだめられる。
そりゃそうだ。

結局2番手候補のランドセルを急いで予約(そのランドセルも残りわずか・・だったので)

ランドセルは2月下旬頃に届くそうでぇぇぇす。
コメント

泳げるようになりたい

2013-09-06 16:05:24 | 5歳
あみんこ6歳1か月

最近のあみんこは、毎晩お風呂の中で顔をつける練習をしております。

どうやら最近まで保育園のプールで顔をつけられなかったようで・・

でも、お風呂では昨年くらいから余裕で顔をつけていたし、ぷかぁと仰向けに浮いている姿勢を取っていたんですけど、彼女曰く「お湯と水は別物」らしていです。

で、どうして泳げるようになりたいか・・・というと、ゴーグルを買ってほしいという理由なんです。

今夏、長島スパーランドのプールに行って遊んだんですけど「屋外は海水プール」なんです。
なので、水が目に入ったときは痛いのなんのって

スイミングを習っているのだろうな・・とおぼしき子どもはゴーグル着用していたので「あみんこにも買ってあげようか?」と言ったんですけど、そのときは「要らない」でした。

最近「ゴーグル買って」とおねだりされる。
「泳げるようになったらね」・・・と私。
なので、俄然がんばるあみんこ。
お風呂での顔をつける、何秒顔をつけていられるか?特訓をしています。

頑張るねぇ

「ママ、お願いっ今度の日曜日、プールに連れて行って一番近くのプールでいいからさぁ」
さ・・寒いよ。

せっかくやる気になっているわが子なので、温水プールにでも連れて行ってみます。
「ゴーグルは、本当にしっかり泳げるようになってからだよ」ともったいぶる私。ぷぷぷ。

普段はだらだらしている彼女ですが、これをできるようになりたいと思い込んだときの彼女の努力は頭が下がります。

後ろでんぐり返りや逆上がり、縄跳びetc

がんばれぇぇぇぇ
コメント