じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

韓流スターの中国進出!

2012-04-20 | Weblog
 韓流スター、生き残るために必要なのは中国語―中国メディア
 
 
 
 
 
アジアにおける韓流ブームはすでに終えんを迎えた。
 
韓国の国内芸能市場が 低迷するなか、多くの韓流スターが 中国の映画やテレビに出演。
 
今年は その傾向がさらに顕著になると予想される。

2001年のドラマ「ルームメイト白領公寓」で 中国の韓流スター第1号となったアン・ジェウクに続き、韓流スターが参加 あるいは主演した中国のTVドラマシリーズは2010年までの 10年間で20本ほどと 決して多くはない。
 
だが、昨年1年間で韓流スターが主演した映画・テレビは10本を超えており、そのうち7本を映画が占めている。
 
2012年は さらに多くなる見込みで、チャン・ドンゴンの「危険な関係(危険関係)」、クォン・サンウの「愛していると、もう一度(影子愛人)」、ソン・ヘギョの「一大宗師」などの話題作が次々に公開される予定だ。

中国で 活躍する韓流スターの最近の特徴は、吹き替えなしで 中国語のセリフを話す点。
 
K-POPグループ「TAKE」の ネイドゥン・リーやハン・チェヨンはネイティブ同様の見事な中国語を話し、ソン・ヘギョやチャン・ドンゴン、チョン・ジヒョンも中国語の個人レッスンを熱心に受けているという。
 
こうした傾向について、韓国の人気女性タレント、チェ・ヨンが出演するドラマ「勝利者」のプロデューサー・劉小楓(リウ・シャオフォン)氏は「中国市場は大きく、韓国人タレントが活躍するチャンスも大きい。出演料(ギャラ)が 韓国より高いことも魅力だ」と話している。
 
 

サンウ事務所 ベルエクトスイ·ジュヨン代表 "ハリウッド進出、アクションは必要"

2012-04-20 | Weblog
私と一緒にする時、最高の全盛期をプレゼントしたいです。
 
 
 
 
" イ·ジュヨンベルエクトス代表は マネジメント業界では珍しい存在だ。
 
大学まで出てきた二人の娘持つ女性マネージャーは、ほとんど空前絶後だ。
16年働いたが、まだ血が熱く、今後の夢も大きい。
 
"私と一緒に働いた俳優といえば"が代表と働く時、最高の全盛期だった"と思わせてあげたい。
また、韓国の俳優を育ててジャッキー·チェンのような世界的な俳優のブランドを一つ持つことが、今後の望みです。
 
" 彼はトップスタークォン·サンウとの縁を10年以上続けているパワーマンだが、 "スクスロオニ所属俳優たちの写真を使ってくれ"と必死に顔写真を公開することに消極的だった。
 
ハリウッド進出、アクションは必要レベルのアクタスの代表スタークォン·サンウは今ジャッキー·チェンと一緒にする大規模なハリウッドプロジェクト'12チャイニーズゾディアックヘッズ(ヨンヒョンホジェ3) "を進めている。
 
この代表は、韓国人俳優がハリウッドで成功することができる最初の条件として"優れたアクション能力"を挙げた。
 
"クォン·サンウは映画"マルチュク青春通り"でアクションスターのイメージを固めてから映画"キル·ビル"プロデューサーからのシナリオを受けました。
 
アクション能力が何よりも重要でした。
 
よく知られているように、"グリーンホーネット""トール:雷の神"などのキャスティング嘱望されたこともあります。
 
確かに中国の武侠映画の影響が大きいか、東洋的なアクションにハリウッドが好感を持つ場合が多いです。
 
" ファンミーティングなどで 必要なパフォーマンス能力は、偶然というのが、この代表の考えだ。
 
"本業の演技を海外でお目見えしようとすれば やっぱりアクションと抜群の演技力です。歌や公演などのサービスレベルです。
 
" 美しい俳優たちの近況は?が代表の会社名の"ベルエクトス"は"美しい俳優たち"という意味である。
 
中堅から新人まで、年齢層が多様だ。
 
イ代表は"'名品助演'ソン·ジル、トップスタークォン·サンウ、演技至尊パク·ヨンウ、いろいろな種類のキャラクターを消化することができるオジョンセ、多目的なバクビョンは、韓流俳優の可能性を持ったナムグン·ミン、人妻であることが惜しい戦まで、我々の俳優たちはダチェロウォヨ"と愛情をたっぷり見せた。
 
次世代の有望株は並んで1990年生まれの男女新人オグンもない事実とチョン·ウンジュを育てている。
 
クォン·サンウだけでなく、すべての俳優たちの海外活動の機会を開いている。
 
"ナムグン·ミンも、すでに"私の心が聞こえてきて"で日本での反応が良いです。
3000人規模のファンミーティングをすぐに開く計画です。
 
" 30代半ばのマネージャーになること私も知らなかったイ代表は他の人よりずいぶん遅い年齢である30代半ばに最初のマネージャーの仕事を始めた。
 
KBS PDで働いていた夫のおかげで芸能人との縁を結びながら、この日に飛び込むになったケースだ。
キム·ミンイ·ミヌイ·ユジンなどのマネージャーを経て、子供スターエンターテイメント代表時代、小学生だったムン·グニョンを抜擢し、2004年に"スターパーク"という名前で会社を作って、コ·ソヨンパク·ヨンウ、ハン·イェスルなどのスターたちを世話した。
 
イ代表は"多くの俳優たちに会って、韓流が本格的な流れになる前から、海外に関心を持った"と明らかにした。
 
その証拠に、キム·ミンを台湾に初輸出されたユン·ソクホPDのドラマ"初代(1999年)"に出演させて韓流の第一歩を一緒にした、彼女の流暢な英語力を活かしてジャッキー·チェンが出てくる"エクシデンタルスパイ(2001)"という映画でハリウッドに進出させた事例を聞いた。
 
才能のある俳優たちに、国内ではあまりジョプアヨ。
自分の能力さえあれば、海外に目を向けよ。 "