じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

坊主頭の演技・・・

2012-04-16 | Weblog

坊主のキム·ジュング、'米子'でチャン・ドンゴン・クォン・サンウ繋ぐだろうか?

 

クァク·キョンテク監督の 自伝的人物‘ナクマン’演技

新人俳優キム·ジョングは チャン·ドンゴン、チュ·ジンモ、クォン·サンウに続いてクァク·キョンテク監督の作品のために 坊主頭を敢行した。

クァク·キョンテク監督の新作「みにくいアヒルの子」でキム·ジョングは、監督の自伝的キャラクター‘ナクマン’役を演じる。
 
キム·ジュングは そのために坊主頭をして視線を集めた。
 
断髪した毛は クァク·キョンテク監督が 追求する愚直て真正性のある人物を表現するためにふさわしい髪型。

「友達」のチャン·ドンゴン、「愛」のチュ·ジンモ、「痛み」のクォン·サンウなど、これまで彼の作品に出演したトップも短い髪でスクリーンを歩き回った。
 
これは クァク·キョンテク監督の作品で 主演俳優が断髪をすると演技力を再証明されることがあるという俗説が生じたほどだ。

キム·ジュングは、去る2011年演技者になるために SBSのオーディション番組 「奇跡のオーディション」に出演して、新人らしくない演技力でクァク·キョンテク監督を捕らえて 初主演の栄光を手にした。
 
キム·ジュング演じる ‘ナクマン’は、クァク·キョンテク監督の若い頃の姿である。

クァク·キョンテク監督は「普段デビュー作である 短編映画「詠唱の話」を長編に脚色して 再作成されてみたかったキム·ジュングを見て ナクマンキャラクターにぴったりだろうしたいと思いを 実現に移すことができた」キャスティング背景を明らかにした。

一方、 「醜いアヒルの子」は 現在後半作業中である。