花と英語と音楽と、ときどき×××

趣味の園芸、英語、音楽そのほかいろいろ

〈花〉なんですかこれは その4

2014年05月02日 | 

きのう・おとといの雨、そして今日のこの気温上昇に、花々が、グターとしてます。


現在の玄関前

 

毎年毎季、いろいろ私なりに考えて花は育てているんですが、
イメージどおりに仕上がったためしがありません。
そして例年、玄関前はジャングル。
今年は、ポピー、ハナビシソウ、ナデシコの草がボウボウ。
もう少し花が咲いてくれたら景色も変わるかなあ…。

そしてコレ。

 

何コレ??

 

これは去年からの持ち越し苗で、確かナデシコだったような気がするのですが
…ねぎぼうずのような、コレは、新芽? つぼみ? 花?
去年はこんなの出てなかったような…。

ネットで調べてみると、ナデシコには「グリーントリュフ」という、
緑のくすだまのような花が咲く種類もあるようなのですが、
どうもそれとも違うような。
このまま緑がボウボウに茂るだけなのかしらん。

…ちょっとジャマ (-_-)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿