花と英語と音楽と、ときどき×××

趣味の園芸、英語、音楽そのほかいろいろ

〈花〉ヤグルマギク開花

2017年04月17日 | 

関東はこのところ一気に暖かくなりました。

うちの花壇も満開御礼といっていい…かな?

今季、種からの育苗はあんまりうまくいかなかったのですが、
それでもいくつかは生き残って花を咲かせてくれました。

そのうちの1つ、ヤグルマギクが開花しました。

 

 

今季は背の低いパンジーばかり植えたので、
すらっと伸びた花姿が、花壇にちょっとしたアクセントを加えています。

 

こちらは年越ししたペチュニア

 

イオノプシディウムに負けてます(笑)

まあイオノプシディウムは25度過ぎると次第に衰えてきますから…
頃合を見て、古土を替えてやれば、もう少しきれいに咲くようになるでしょう。

 

こちらはイオノプシディウムに埋もれていたパンジー

 

すでにいくつかのパンジーは(気温の高さに)徒長しだしています。

今年の夏は、何をメインに花壇を飾りましょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿