治る力、癒しの旅

自発的治癒の探求、考察、実践でホリスティックな健康を!
~私が感銘・共感できる代替医療の備忘録~

無条件の愛と能力開発に関する驚きの研究~無条件の愛は無限の可能性を引き出し知性をも向上させ周囲に伝播する!~

2022-07-07 02:04:50 | レイキ・ヒーリング、養成クラス

こちら、以前に投稿した記事ですが、

トップ10入りしている人気のある記事で私自身、

再読しちょっと感動したので、再掲載させていただきます!

宜しければ、是非ご一読くださいね

 

-------------------------------------------

 

先日参加したオンラインセミナーで

改めて無条件の愛について学んだ事がありましたので

投稿させて頂きますね!

とっても素晴らしいセミナーでした!

全てにおいて大切な根幹は

やっぱり無条件の愛なのだと改めて感じました!

 

過去に無条件の愛についてのこんな研究がされています。

 

IQ79(普通の授業についていけないため支援学級検討するレベル)以下の子供たち200人を

5年間無条件の愛で教育するという実験がなされました。

300人の教師たちは、

君の存在そのものが素晴らしい

君は天才だね〜

大好きだよと

愛しているよ

 

と、無条件の愛で献身的に

教育したそうです。

 

5年後、子供達のIQは

なんっと132まで高まり

天才レベル(120以上が天才レベル)に。

その後、

ほとんどが生活保護を受け、働いていない

シングルマザー(IQ79以下)の親元に戻された子供達のIQは

一体どうなったでしょうか!

 

1.下がった

 

2.変わらなかった

 

3.上がった

 

 

私は下がったか、変わらなかったと思ったのですが、

IQが137に上がったそうです!

 

なぜでしょう❓

 

驚く事に、子供達が無条件の愛で母親に接し、

お父さんがいなくても

お母さんだけで素晴らしいんだよ。

お母さん愛しているよ

大好きだよ


と、無条件の愛で目の前の母親を愛し

接したからです。

 

これにより、母親のI Qも上がり、

図書館で独学で勉強するようになり、

良い職業に就き再婚するなど、

生活が豊かに全く変わってしまったそうです!

 

みなみに、これと正反対の

天才の子供を集めて目を合わせず、

ほぼ無視するような

教育実験もなされました。

 

半年続かなかったそうです。


子供達は食べられなくなり3分の2の子供達が

亡くなったしまったのだそうです。

何という残酷な実験なのでしょう。。。。

 

でも、大切な命を敬う気持ちと、

この実験の大きな意義をお伝えするために、

掲載させて頂きました。

 

無条件の愛は伝播していきます!


そして、無条件の愛のパワーはマグマの100万倍!

 

私が無条件の愛のすごさを特に感じた部分は、

IQが79以下とう大人の方でも

無条件の愛を与えられたら才能を開花させる事が

できるという部分です!

 

私は、カール・ビッテの能力開発を研究しました。

 

カール・ビッテとは発達障害だったそうなのですが、

牧師の父親の献身的かつ独創的な教育により

天才となったという人物で、

ギネスブックにも掲載されている方です。

 

「カール・ヴィッテ」は、

わずか7歳でギリシャ語、ラテン語、

イタリア語、フランス語、英語、

ドイツ語の6ヶ国語を修得しました。

 

物理学、化学、法学を好み、

特に数学には非凡な才能を発揮し、

9歳でライプツィヒ大学に入学。

14歳で哲学博士の学位を取得。

16歳にはベルリン大学法学部の

教授になりました!

 

これを読むとかなりのスパルタ教育だったのでは、

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、ヴィッテの父のヴィッテ牧師は、

学力偏重の天才児を育てようと

したのではなく、子供の能力の偉大さを信じ

教育を通して信念を実践したのです。

 

「子供の能力は期に遅れず、

その出口をつけてやれば、

泉のように流れ出る」と広言し、

ありったけの知恵を絞り、

その時期を失することなく

正しい働きかけを続け、

ついにはその才能を

開花させることに成功したのです。

 

ここでぜひ知っていただきたいのは、

カール・ヴィッテが、普通、

天才と呼ばれる人々にありがちな、

ガリ勉タイプの奇人変人ではなく、

その性格は円満。

 

しかも高潔な人柄で、周囲の人々から

尊敬されていたという点です。

 

私がカール・ビッテの教育法を早期から娘に施したのも、

ここが良かったからです。

EQが育つとIQは後からついてくるという部分です。

 

ヴィッテ牧師は、

「子供の教育は、いかに早く始めても

早過ぎることはない」とも言っています。

 

そうです。早すぎる事はありません。

私も胎教から行いました。

 

でも、先にご紹介しました研究・実験により、

遅くてもEQに無条件の愛という最大級の働きかけをすれば

いつからでも、人のEQもIQも高まるのです!!!!!

 

私は、自然療法の探求の一環として無条件の愛についても、

ずーっと研究してきましたが、

レイキにここまで心酔している理由はそこなのです!

実は、レイキは無条件の愛そのものです。


医療や自然療法でも、普通は痛いところや、

病気を治そうとしますよね。

 

でも、レイキでは、病気の人でも

病気や痛いところには

全くフォーカスしません。

 

元々完璧な存在である目の前の人に

ただただ祝福を送り

存在に心からの感謝を捧げて

施術させていただくのです。

 

痛い所が治るとよいな。治りますように!

などとは決して思いません。

 

思うとするなら、この方にとって必要な癒しが起こりました!

と、感謝の先取りで、

必要な癒しが起こった事を現在完了形で思うだけなのです。

 

皆さんも1番最初に受精という奇跡を経て

お腹の中でお母さんから

10月10日もの間、栄養を与えられ

そしてさまざまなリスクを乗り越えて

この世に生まれました!

 

誕生自体が奇跡の奇跡の連続です。

 

そして、何もできない赤ちゃんでしたが、

周りの方々にお世話され育まれて今があります。

存在自体が尊く本当に素晴らしく、


大切な大切な価値ある

お一人お一人なのです😊💖

 

どんな人も天才になるだけの可能性を秘め生まれてきます。

そして、その可能性は大人になってもあなたの中に在り続けます。

目の前のあなたは、

無限の可能性に満ちた本当に本当に素晴らしい人なのです!

 

そう思った時に、無条件の愛は誰の心にも

湧き上がってきます。

 

目の前の人が今どうであれ、

そう思う心があなた自身を癒しに導いてくれます。

 

そういった意味でも、

無条件の愛は、与える人にとっても、

与えられる人にとっても、

万病の薬そのものと言っても良いかもしれませんね

 

--------------------------------------

お知らせ

私は、このレイキの癒しエネルギーを必要な人に届けるために
 
レイキヒーリングや養成講座を開設しています。
詳細はこちら
 

詳しくはHPのレイキのページから

Holistic Healing LABORATORY 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿