皆さん。こんにちは!
今日はホメオパシーワールドコングレスに参加しています。
世界13カ国参加のコングレス3日目。
世界のホメオパシーに触れられる貴重な機会です。
インド国立ホメオパシー研究所のエビデンス発表や、
コロナパンデミックにおける臨床と研究なども。
夜8時までの長丁場です。
休憩中に記録かねて記事を投稿します
今回は、改めてストレスとは?です。
ある状況下において、人はストレスを感じる人とそうでない人がいて、
状況による対応や反応は様々ですね。
ストレスとは物理用語で外側から加わる圧力の事ですね。
でも、ストレスと外的要因はイコールにはなりません。
なぜなら、状況そのものがストレスなのではなく、
あくまでも状況に対する『反応』こそがストレスなのです。
この場合、ネガティヴ反応になりますが、
それは、
内的要素の怒り、不安、嫉妬、、、、などなど
それらがストレスなのです。
では、ネガティブな反応は何により決定されますか?
それは、過去の未解決な問題です。
つまり、過去を癒さない限り、
状況を変えても反応がかわらなければ、ストレスが減る事はなく、
当然、生命力も上がりません。
イヤな事があるたびに、
楽しい事に興じたり、趣味に没頭したり、
運動したり。
それは、逃げであり、対処療法に過ぎません。
ストレス少なく生きたいなら、
幸福になりたいなら、
内的な原因と向き合い癒される必要があります。
とは言っても、
私は今までの正統的なやり方の
インナーチャイルドに向き合うのは古い方法だと思います。
潜在意識の専門家の中には
そう言っている方も、ちらほらいらっしゃいますね。
内的な原因をインナーチャイルドに向き合わずに癒すには、
ポピュラーなアロマオイルによる香りの刺激で脳を直接刺激する方法、
筋肉を使う特殊な運動により細胞から活性化する方法も一つですが、
レイキが物凄く良いのです。
道具も必要なく、お手軽で宇宙の根源的エネルギーや愛のエネルギーを使うので、
こんなに良い方法はないと思っています。
私の理想は・・・・
勿論、主治医もちゃんといらした上でですが、
ホメオパシーは家庭の医学として、ホームキットで常備。
健康アドバイザーとして、ホメオパスを専属に。
そして、一家に一人レイキティーチャー
昔はレイキは公務員2ヶ月分のお給料の費用がかかりましたので、
エリート達の中で広まり、
その御令嬢の花嫁修行の一つだったそうです。
昔からセレブ達は本物を知っているものですね!
ホメオパシーの方もセレブの医療と言えますね。
イギリス王室からアメリカのロックフェラーまで、
主治医にホメオパスを選びます。
トランプ大統領がコロナ感染した時に
バックに並んでいた主治医の中には医師ホメオパスもいました。
ホメオパシーの健康効果は本物ですが、残念な事に、特に日本では、
一般的に広まると困る業界や団体がいる為に広がりにくくなっています。
そんな中でも、出会い活用している人は幸せな人だと思います
レイキもそうですね
自然医療の恩恵が多くの人に降り注ぎますようにと願ってやみません