ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

桔梗

2009-06-23 21:34:02 | 花日記



今日は午前中晴れてたけど、午後からまた不安定なお天気になったね

昨日ほどの蒸し暑さは無かったけど、やっぱり動くと汗がタラ~と出たわ
出歩いて写真撮る元気もないし・・・

昨日の桔梗の蕾が、今朝咲いてたので写真撮っただけだわ



やっぱり梅雨時期って、パープル系の花が多い気がします。
見てる方も、少しだけ爽やかになれるよね。。。


午後から降ったり止んだり、また桔梗の花を見に庭に出てみたら



せっかく咲いたのに、雨が沢山お花の中心に溜まってたよ。
でも水滴が付いてる桔梗も素敵だなぁって思った私。


あ~何だかこんな記事で良いのかしら~。
たまには良いよね

明日はお天気良さそうだから、お洗濯しても乾くだろうね!
それでは今夜はこの辺で~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2009-06-24 05:21:50
ゆめちゃん
桔梗のお花があっと言う間に咲いたのねぇ
お盆ごろまで咲いていてくれたら良いのにね。
になりそうですよ
洗濯物が乾きそう、でも私は病院や義姉の所に
行くので帰って来て濡れていたらので
外には干せないわ。
返信する
今日は晴れそうですね♪ (ポパイ)
2009-06-24 06:05:37
桔梗の花が咲いたんですね~^^
水をあんなに溜めて それでも下を向かず
元気いいね 見てると元気貰うよね♪ 

天気予報では 今日は 晴れてくるみたいだけど
太陽さん顔を出してくれるのかな?
今 ここは曇り空です

梅雨に入り体調壊さないで下さいね
雨の時は ゆめ吉君とお家でゆっくり過ごして
下さいね~^^
返信する
開花 (Kyon2)
2009-06-24 07:37:32
おはようございます。 こちら梅雨らしく雨です。 昨夜は涼しくて安眠できました。
桔梗の蕾が開きましたね。
桔梗という字はかなり親しみのある文字です。 というのは、私の住んでいる市の丘を切り開いて宅地にした団地は、花の名前が付いている所が多いのです。
桔梗・つつじ・梅・百合・桐・さつき・すずらん その中で一番最初にできたのが、桔梗が丘です。
関係無い話で失礼しました。
返信する
おはよう! (メイ)
2009-06-24 08:58:33
薄雲が広がってるけど爽やかな朝です。
桔梗の花も爽やかな色ね。
確かに梅雨の時期にはパープル系のお花が多いわ。
鬱陶しい気持ちを変えてくれますね。

今日は洗濯物を沢山干したよ~。
返信する
晴れたけど (テリオット)
2009-06-24 10:46:42
朝からカメラが壊れちゃって、です
明日は母の付き添いで病院に行くから
ついでに修理にもって行くつもり…

桔梗がきれいに咲いてるね
お花って、蕾の形から咲いてしまうまで
ほんとに良く出来てると思うわ…

明日はまた雨かしらねー
みなさん、洗濯したかな
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-24 11:22:52
そうだよねぇ~お盆まで待って咲いてくれたら良いのにね。
今日は晴れそうだけど、まだカラッと晴れて欲しいな。
出掛けてる時は、洗濯物干してたら気になるからね。
急に降り出す事もあるから・・・。
啓ちゃん大変でしょうが、頑張って下さいね。
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-24 11:26:21
蕾の状態から咲くまであっという間だったよ。
しっかりと雨を受け止めて、元気に咲いてくれてるわ。
強いねぇ~植物って!

やっと日が照って来たけど、まだ湿気が多いわ
朝は爽やかだったんですよ。。。

ありがとう~無理せず頑張りますね
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2009-06-24 11:30:57
三重の方は、大雨になっているのでは・・・。
今朝はここも涼しかったけど、今はちょっと蒸し暑く
なって来ました

「桔梗が丘」ってネーミング良い感じですね!
お花の名前の団地って、夢があって憧れるなぁ
関係ない話でも大歓迎ですよ
桔梗の写真しか載せてなくっても、皆さんからちゃんと
コメントが入ってると嬉しいですね
感謝感謝です。。。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-24 11:33:48
ここも朝は爽やかでしたよ。
半袖じゃ肌寒い感じだったけど・・・今はまた蒸し暑くなって来たわ
神様がちゃ~んと考えてくれてるのかしら・・・
梅雨時期には爽やかになるような、お花と色をね!
地味だけど私は、パープル系が大好き
私も沢山お洗濯物干したよ~ん
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-24 11:38:11
あらら・・・カメラが壊れちゃったの
カメラ修理出来れば良いね。。。

桔梗の花を最初から、観察したのは初めて!
それだけ梅雨時期は暇って事かな
今朝もう一つ咲いてたから、一輪挿しに入れました。

沢山洗濯したよ~!
晴れて来たけど、やっぱり湿気はあるね
返信する

コメントを投稿