ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

梅雨の中休み

2009-06-24 22:45:31 | ゆめ吉日記



今日は爽やかな朝でしたね。
少し肌寒い感じもしたけど、段々気温も上がって来ましたね

ゆめも退屈な日々を過ごしていたので、海のそばでお散歩したよ。



歩くと暑くなって、ハァハァ言ってたので木陰で休憩したよ。




暫く休んでると、ゆめも落ち着いてハァハァ言わなくなったわ。
グリーンの芝が爽やかな色してるね!
ぼちぼち歩いてたら、ゆめが何かを発見






小さなきのこがあったよ。
2枚目のきのこは、お菓子の『きのこの山』に似てるね
まぁ~毒きのこかも知れないので、写真撮ってその場から離れました。。。



さてここから海の方へ歩いて行ったよ
今日は潮が引いてて、大きな岩が姿を現してたよ。





昔から1枚目の大きな岩はあったけど、どこからやって来たんだろうね。
山から落ちて来たのか、元から海にあったのか・・・
こんな事考えながら、眺めてたよ。


潮の流れも異常に早く、8ノットの速さでしたよ。
(1ノットは、毎時1852メートルの速さで進みます。)
海に落ちたら、たぶん助からないでしょうね。
それ程早い流れでしたね。
動画を撮ってるので、見て下さいね。

関門海峡の潮の流れ


金曜日あたりまで、梅雨の中休みだそうですよ。
貴重な晴れ間を有効に使いましょうね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の中休み~^^ (ポパイ)
2009-06-25 07:21:10
ゆめちゃんは もしや ソフトバンクの パパでは
ないですか?^^;(笑)
でも今日のゆめ吉君を見てると ふとそう思いました

ここも 凄くいい天気になって朝は肌寒い位でしたよ
梅雨であることを忘れさせてくれる1日でした^^v
金曜日までいい天気が続きそうですね
梅雨の晴れ間 楽しみましょうね~♪
返信する
おはよう! (メイ)
2009-06-25 08:36:49
一面のアジサイだ~
どこかの小さなアジサイ一個の写真とは違って見ごたえあるわ

芝生を歩くのって気持いいよね。
フカフカの芝生に座ってゆめちゃんが寛いだ顔してますね。
アスファルトは夏はかわいそうです。

歩いて海まで行けるってうらやましいわ。
私も海が見たくなってきました。
返信する
紫陽花も (テリオット)
2009-06-25 11:49:54
徐々に終わりに近づいています
関門海峡の流れと共に
時の流れも速いな~と感じるこの頃

今日は、暑いわ~
母の病院に行くついでに壊れたカメラを
修理に出してきます…

女の子のゆめ吉ちゃん、またsoft bankのパパに
見えちゃったね
でも似てるからなー
返信する
こんにちは! ()
2009-06-25 16:19:58
ゆめちゃん
ゆめちゃんも、退屈な日々を過ごしていたの?
海のそばでお散歩したか
キノコのお菓子に似ていますね
毒キノコよ~~
初めの紫陽花が綺麗
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-25 17:35:08
いや~よく言われるんですよ!
「ソフトバンクのお父さんに似てるね」って
ゆめもCMに出て、稼いでくれたら良いのにね

朝が涼しいだけ、助かりますよね。
でも日中は暑かったぁ
今日もお洗濯物をいっぱい干したよ~!
カラッと乾いてくれるから、嬉しいざんすよ
とにかく暑いから、熱中症にならない様に気をつけるわ。。。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-25 17:39:03
このアジサイは、和布刈神社の境内にあったの。
キレイだったので、トップに持って来たの。
メイさんちのアジサイも素敵ですよ

芝生のグリーンが爽やかで、ゆめも気に入ってたよ
そうだよね~アスファルトを歩かせるのは可哀相なんだけどね。

暑い時は、海風が気持ち良かったですよ~
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-25 17:43:24
今年のアジサイは、あんまり雨に恵まれなかったから可哀相。
こっちも終わりが近づいてますわ。
私も感じるよ~一日があっという間に過ぎちゃうしね。
ハァ~時間よ止まれ~って感じだね。

お母様の付き添いお疲れさま。。。
カメラ早く修理が出来ると良いね。

ゆめはホント何人もの人に、ソフトバンクのお父さんに
似てるって言われたよ。
何か特技があれば、テレビに出て稼いでくれたら良いのにね
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-25 17:55:37
雨が降ると、ゆめもお外に出られないからねぇ。
だからお天気が良い時は、思いっきり遊ばせてあげてるよ。

海のそばでお散歩するのは、最高に気持ち良いですね。

やっぱり毒きのこだよね。。。
知らないきのこには、手を出さない様にしてるよ~ん。

最初のアジサイは、和布刈神社の境内にあったアジサイなのよ。
綺麗だったので写して来ました。
返信する
こんばんは。 (miyuzu)
2009-06-25 23:48:30
いっぱいのアジサイ綺麗だね
この紫色好きなのよ…私。

3枚目のゆめちゃんの写真を見て
思わず「可愛い~♪可愛い~♪」とひとりごと。
ポストカードにしてほしいです。

11過ぎの地震、こちらも結構揺れました。
震度3でした
返信する
miyuzuさんへ (ゆめ吉)
2009-06-26 19:31:09
可愛いアジサイでしょう~
和布刈神社の境内に植えてあったのよ。
これだけ咲いてたら、見ごたえあったよ。。。

まぁ~ゆめの事「可愛い~♪」って言ってくれてありがとう
あんまりまともな顔撮れないのよね~普段・・・。
動物の写真撮るのって難しいよ~

まさか地震があるなんてね
やっぱり怖いよねぇ
返信する

コメントを投稿