ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

今日も寒かったね。

2011-01-06 22:00:19 | 生き物



毎日の事だけど、寒い日が続くよね

今日も雪が時折舞っていましたね。


トップの写真は、ご近所さんの「蝋梅」が綺麗に咲いてました。



人目を気にしながら、黙って写真を撮らせて頂きました。

ハラハラドキドキの私でした

寒い日に、お花を見ると少しだけ心が和みますね



さて~寒くっても元気な鳥ちゃんたち。



身近に居るジョウビタキちゃん。

写真撮ってると、場所を移動しちゃったけど・・・



この写真見ると、大きなお腹してるね~私みたいね

毎朝、公園に行くと色んな鳥ちゃんを見かけます。

寒いけど、一番の楽しみになってるかなぁ。。。


夕方の散歩の時に、雪が降り出してね。



ゆめの体にも、雪の粒がついてるよ。

結構細かい雪が、降り出してゆめもビックリしたんでしょうね。

お目目を閉じちゃった。。。


とにかく今日は晴れたり曇ったり雪が降ったり・・・

夕方にはこんな空模様でしたよ。



暗くなった空に、少しだけ光が・・・

そこに太陽があるのに、なかなか顔を出してくれないのよね。

でもちょっと時間が経過すると・・・



青空も見えて来ました。

でも下の方は、まだまだ重っ苦しい雲が居座ってたよ。


一体いつになったら、スカッと晴れるんでしょうね。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん♪ (Tiller)
2011-01-07 00:59:01
こんばんは~
たくさんの話題が~~
あちこち忙しい一日でしたね。
すんなりまとめてらっしゃるのは、さすがゆめ吉さんですね。

蝋梅
もう咲いているのですね。
八坂神社の表門そばにも蝋梅の木がありますよ~
私はまだ御参りしていないので、行ってみよ~~

ジョウビタキ
ゆめ吉さんのお散歩道はいいな~~

ゆめちゃん
雪が降って寒そう~~
今日はお洋服着てなかったのね~

雲の中のお日様
雲に囲まれたお日様の写真面白いです。
さすがゆめ吉さん!
ご自分の世界ですね。


返信する
こちらも寒い~です (nobu)
2011-01-07 09:50:46
おはようございます

全国の天気予報図を見るとそちらも雪マ-クが付いてますね

こちらは厳寒になりましたよ~
外に出ても花らしい花にあいません
灰色の世界です

ゆめ吉ワンちゃんの背中の雪…解りましたよ
雪が無くても寒いのが伝わります

お散歩…ゆめさん風邪ひかないように…
返信する
ブログ再開しました (メイ)
2011-01-07 16:16:01
随分長いお休みをいただきましたが今日からブログ再開です。
休み休みの投稿になりますがよろしくね。

わんこゆめちゃんに降りかかる雪が見えましたよ。
お塩を降ったみたい
雪は積もってないけど寒そうね!
でも蝋梅が咲いていて春の気配がします。
春が待ち遠しいなあ…と言うか早く雪が融けるといいなあ。
返信する
こんにちは! ()
2011-01-07 16:24:33
ゆめちゃん
わ~~もう「蝋梅」が咲いたんだね。
ジョウビタキに会えてでしたね
大きなお腹ですこと・・・。
ゆめちゃんも寒そうね。
九州も雪が降ったのねぇ

此方は今朝も雪が降っていましたよ~
やっと初詣に行ってきました。
返信する
遅まきながら、 (hobashira)
2011-01-07 17:23:27
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

このところ、天候不順で、じっと我慢の子状態で、
炬燵から離れられず、このまま冬眠?
と思いしや、今日、皿倉山に登ってきました。

もう蝋梅は咲いてますね。
皿倉山の薬用植物園に1本あるんだけど、こんなに咲いてませんでした。

明日も天気は良さそうです。
今は小寒ですか、次は大寒、まだまだ春は遠いですね。
返信する
晴れました!! (ひまわり)
2011-01-07 20:14:18
こんばんは~
わぁーーい
ようやく晴れましたね
明日もいいお天気のようですよ
ちょっと光合成しないと(笑)
蝋梅もう咲き始めたのですね
人のお宅のお花撮るの勇気いりますよね

雪もぱらついてゆめちゃん寒そう~~
みくはね、全く平気なんですよ
ただ夏は超弱いですけどね

ゆめちゃん、今日は気持ちよかったね
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2011-01-07 20:19:29
Tillerさん、コメントありがとう~♪

出歩く時は、カメラ持参ですから沢山写真撮ってしまいます

八坂神社の蝋梅の木は、気がつかなかったわ。
時間に追われていたから、あまり隅々まで見てなかったです。

散歩道には、鳥ちゃんや猫ちゃんが私を待っててくれていますよ。
でも上手く写真撮れないのが残念です。

突然の雪で、私もゆめもビックリでした。
ですからお洋服は着せて無かったんですよ~。

今日は久しぶりに青空が出て、日差しもありましたね。
何だかもの凄く嬉しかった私でした。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2011-01-07 20:23:23
nobuさん、コメントありがとう~♪

今晩は~!
福岡も寒くってねぇ。
今朝も雪が降っていましたよ。

私も新潟のお天気も気になって、いつも見ています。
雪マークばかりですね。
灰色の世界だと、何だか気が滅入っちゃいそうですね。
でも間違いなく、春に近づいていますから・・・
もうちょっとの辛抱ですよ。

明日の朝は、0度らしいのです。
ハァ~散歩が辛いなぁ。
やっと風邪が治ったから、ぶり返さないようにしなくっちゃ。
nobuさんも風邪ひかれないようにね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-01-07 20:27:16
メイさん、コメントありがとう~♪

うわぁ~嬉しいなぁ
メイさんがブログ閉じちゃってたから、
何だか寂しくって、私も元気なかったのよね。
これでやる気出そうだわ

ここは雪は降りますが、積もるところまで行きません。
松江の大雪には、ほんとビックリでした。

寒いときに、お花が咲いてると心が和みますね。
水仙もぼちぼち咲き始めています。

早く雪が溶ける事を祈っています
メイさん、これからもよろしくね
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-07 20:30:41
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~ふと目に入った「蝋梅」の花。
こんな時期だったんだぁ!ってね。
こっそり撮影して来ました

ジョウビタキちゃんは、結構みかけるのですが
なかなか上手く撮れなくってね。
大きなお腹でビックリしましたよ。

今朝も雪が降ってましたが、お天気は回復して
今日は青空も出て、久しぶりに日差しもありました。

松江の雪は、まだまだ残って居るようですね。
初詣に行かれて本当に良かったですね。
返信する

コメントを投稿