ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

久しぶりの晴れ間♪

2011-01-07 23:17:01 | ゆめ吉日記



今朝は雨交じりの雪が降ってたけど、

お天気の回復が早く、久しぶりに晴れましたね


朝の散歩の時は、ゆめも合羽を着て出発!



雪が薄っすら積もってる場所もありましたよ。



遠くに見える「風師山」は、白くなってたわ。

この時はまだお天気悪かったけど・・・



すぐに日差しが出て、お花の雫も輝いてましたよ。


ゆめもずっと家の中での生活だったから

今日は少しだけ、お外に出してあげました。



なんで目を閉じるかねぇ・・・。

そんなにカメラがお嫌いかい!




今日はいつもより長いお散歩コースにしました。

どこへ行ってもクンクンのゆめ。



相変わらず写真撮ってると、こんな顔しちゃうからねぇ。

困ったもんだわ。


でもね・・・



こんな可愛い写真も撮れたんですよ~♪

途中でゆめにおやつを頂いたので、

おねだりしてる顔なんですよ。

こんな時だけカメラ目線なんだからねぇ~。




おっ!ヒヨドリが可愛く写ってる~♪

雀ちゃんに餌をあげてる方が居て、

その餌を横取りしてたヒヨドリだけど・・・

こうやって見ると、可愛い顔してるね。



丸裸になってる木も逞しく見えたよ。



空が青いと元気になれるね!


最後に西日を照らされたゆめ。



ちょこっと首を傾げてる姿が、可愛く見えた親バカちゃんでした。

今日はゆめを中心に写真撮ってみましたよ。

だって~ずっと寝てる写真ばっかりだったからねぇ。


明日もお天気良さそうです。

貴重な晴れ間ですから、どこかへ行こうかなぁ。

それでは今夜はこの辺で~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラ、カワイイ~♪ (テリオット)
2011-01-08 11:41:35
ワンコのゆめちゃん、あらためて
すっごくカワイイわー
思わず、ハイハイ、オヤツでちゅね~
なんて、言いそうよ

澄んだ空気にパンジーの冴えた色が
映えてますねー

まだまだ、寒いけど
春よ来い来い、早く来い
返信する
おはよう♪ ()
2011-01-08 11:43:03
ゆめちゃん
気持ち良さそうにゆめちゃんのお散歩
楽しんでいますね。
可愛い写真も撮れて良かったですね。
今朝は晴れていますが足元が悪くて・・・。
九州は晴天ですね。
ヒヨドリにも会えてちゃぁんと
見てモデルになってくれていますね。
写真がお上手です
返信する
門司港いい街 (春休みのデッサン室)
2011-01-08 11:45:11
素敵な花の写真です。

写真教室とか参加されたことありますか。
なければ一度体験されてもいいかもしれません。
例のマロさんも写真教室をやっています。
写真教室では男性より女性の方がうまくなるそうです。
女性の方が素直だから上達するらしい。
だからブログでも上手な女性が多いですね。

門司港はいい街です。
青空も広がるし、海も見えますね。
青空を眺めていると、海を眺めていると
心が広く大きくなれそうです。
今日の門司港はとてもいいでしょうね。
明日からまたお天気悪くなりそう、
頑張りましょう。
返信する
青空 (ひまわり)
2011-01-08 12:03:44
こんにちは~
朝は雪だったのですね
こちらは朝から晴れていましたよー
近いようでもお天気は違うのですね

暖かそうな空気が伝わってきます
ゆめちゃんどんなお顔してても可愛いよー
親馬鹿最高です
私もみくの顔を撮り続けてると
終いにはお尻向けられちゃいますわ

さあてゆめ吉さん、今日も晴天よー
どこに出かけちゃったかな??
私は休日の日は動きません(笑)
返信する
いやはや~ (はなこころ)
2011-01-08 12:26:36
陽は
照ってても!
寒い!ですよ~。
ぶるぶる。

ゆめさん~お散歩
気をつけてね~。
いっぱい、着こんで
出かけるんですよ~。

・・はなこころ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-01-08 16:06:35
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ありがとう~ゆめの事可愛いって云ってくれて!
おやつに弱いゆめなんだよね。
おねだりの時だけ、こっち向くんだから~!

昨日今日とお天気が良くってね。
改めてお日様の有り難さを感じました。

今はもう曇り空になって来たわ。
また寒さが戻って来るんだよね~やだやだ。。。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-08 16:08:39
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

昨日今日と、お天気が良かったからねぇ。
散歩も楽しくなりましたよ。
でももう曇って来ました。
また寒さが戻って来るようです。
松江の雪も、今日は少し溶けたのでは・・・。

ヒヨドリもこうやって見ると可愛いけど、
餌を横取りしちゃうからねぇ。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-01-08 16:14:44
春休みさん、コメントありがとう~♪

私のブログ見て下さってありがとうございます。
何だか嬉しいなぁ。
やっぱり春休みさんのコメントが無いと、
気が抜けちゃって、やる気なくしてた私です。

写真教室は参加した事ないんですよ。
でもちゃんと習ってみたい気持ちはあります。
マロさんは写真教室をされているんですね。
良いこと聞きました!
真剣に考えてみようかなぁ。

青空と海は最高ですね。
何かあると、海を眺めに行ってましたよ。
今もそうですが・・・。
不思議と心が広くなれるんですよね。
そして自分がちっぽけな人間に思えてしまいます。
午前中はお天気が良かったのですが、段々曇って来ましたね。
結局スーパーに買出しに行って、疲れて帰って来ただけの私でした。

またお暇な時は、覗いて下さいね。
春休みさんのコメントは、私にとって心のビタミンになりますので!
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-01-08 16:19:03
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~昨日の朝は雪がちらついてました。
天気図を見ると、北九州に雲が流れてましたからね。
そんなに離れていないのに、違うもんですね。

やっぱり可愛く写してあげたい親心。
でもなかなか思った通りには行かないのよね。
おやつがあれば、カメラ目線になりますね。

いや~出掛けようと思ってたのですが・・・
午前中に買出しに行って、疲れた私。
まだ風が冷たく感じられましたから、
無理せずゆめとまったりして過ごしてしまいました。
やっと風邪が治ったので・・・。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2011-01-08 16:21:40
はなさん、コメントありがとう~♪

確かに風は冷たいですよね。
だから無理せずに、お出かけは止めちゃった。

また寒くなりそうだから、買い物だけはたっぷりとして来ましたよ。

お散歩は寒いけど、歩いてるとポカポカのいなっちゃうのよ。
だからあまり着込んで行くと、大汗かいちゃう私です。
ご心配ありがとうございま~す!
返信する

コメントを投稿