ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

猫に癒された・・・

2011-01-09 22:15:11 | 

今日は不安定なお天気でしたね

昨日とは違って、青空はどこかへ行ってしまったわ。


さて~今日は猫ちゃんばかりの写真を紹介しますね。

ゆめが怒るかも

気にしない~気にしな~い!



最近バス停の近くに、この猫ちゃんが居るんですよ。

気になって仕方なかった私。


この時はゆめが一緒じゃなかったので、

思いっきり近づいて写真撮りました。




今日はグッドタイミングで、出会いましたよ。





人に慣れてるみたいで、私がしゃがむと近づいて来たよ。





ニャーニャー鳴きながら、私に何か言ってる感じだったわ。





あっちこっち移動しながらも、私の事ばかり見てたわ。

猫を飼っていないから、楽しくって~♪





私はこの事遊んでるつもりでしたが・・・

逆に遊ばれていたのかもね。

でも人懐っこい猫ちゃんだと、癒されますね~。



ついでにこんな写真も・・・



後頭部も可愛い~♪



このままずっと遊んでいたかったけど・・・


いつも気になるのは、道路の真横なので

車に轢かれないかと心配なんですよ。

綺麗なネコちゃんだから、飼い猫かもしれません。

バス停の隣の家に戻って行ったからねぇ。


夕方の散歩の時も、バス停にちょこんと座ってましたねぇ。

しばしこの猫ちゃんの写真が多くなるかも・・・。



明日はグッと気温が下がりそうですね。

いつまでこの寒さ続くのかしらねぇ。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2011-01-10 06:49:18
ゆめちゃん
ま~可愛い猫ちゃんね。
表情が穏やかだから飼い主がいるのかもね?
毛並みも良いし・・・。
猫シリーズを待っています。
今朝は寒いよ~
毎朝のラジオ体操が済んだの
今朝は嬉しいコメントを有難うね
少し頑張ってみましたが、まだ不具合よ。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-10 12:51:11
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

ついつい猫ちゃんが居ると、写真撮ってしまいます。
この子は懐いてて、本当に可愛かったですよ。
しゃがむと近づいて来て、何か言って様だったわ。

ここも朝は寒かったですよ。
みぞれも降っててね。
早く春になって欲しいですね。
返信する
猫ちゃん (ひまわり)
2011-01-10 13:20:59
こんにちは~
私は猫がちょっと苦手・・・
遠くから見るのは大丈夫
我が家の周りは猫飼ってる人が多いのですよ
お隣・・1匹だけだったのに
最近2~3匹増えてるしぃーー

今日は朝から雪景色
今もずっと降り続いています
買い物に行く予定だったのですが家から出られません
明日は大丈夫かしら???

ゆめ吉さんのところも同じかな???
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-01-10 16:48:15
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

あら~猫ちゃん苦手なんですか!
犬派の私ですが、猫ちゃんも大好きなんですよ。
でも犬しか飼った事しかないのよね。

え~!雪景色になってるんですね。
こっちは霙が降ってますが、今は雨模様ですね。
全然積もらないんですよ。
でも寒いから、おやつばかり食べてゆっくりしてます。
あすも寒そうですよ~~~!
返信する
右目が気になるぅ~ (Tiller)
2011-01-10 20:51:02
こんばんは~

かわいいニャンコですね~

ページがぱっと開いたときに笑顔が見えて~~
思わず微笑んでしまいましたよ~

このニャンコは飼い猫ですか?
だったら良いかもですが~~

右目の眼やにっぽいものが気になります。
目の病気が悪いものだったら怖いので触らないでくださいね~
老婆心からのおせっかいですけど、にゃんこの病気は怖いのですよぉ~

せっかくの記事なのにごめんなさいね。

飼い猫だったらこたつの中など暖かくて風通しが悪い所に長くいたりすると、こんな感じになることがあります。
綺麗なお水で拭いてあげるとすぐに治るのですけどね~

よそのニャンコにはおせっかいはできませんね。

返信する
今晩は~ (メイ)
2011-01-10 20:51:53
猫ちゃんのおひげは長いね。

ゆめちゃんは猫ちゃんにも好かれるんだね。
いいなあ。
一目会っただけで「この人好き!」と思うのでしょう。
私には寄ってこないよ。クスン

子供の頃はペットと縁がなかったからね~
だからメイと過ごした時間は宝物だわ。

またニャンコちゃん見せてね。



返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2011-01-10 21:08:49
Tillerさん、コメントありがとう~♪

私も記事には書かなかったのですが、
右目の目やにが気になってました。
最近姿を見せるようになったこの子。
飼い猫のように思うのですが・・・
鉄則として、犬も猫も絶対に触らないようにしています。
飼い主と一緒の時は別だけどね。
猫ちゃんにはトラウマがあってね。
見てるだけで楽しんでいます。
全然おせっかいだなんて思ってませんよ!
有り難い事だと思います。
猫に関しては、何にも知らない私ですから
また色々教えて下さいね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-01-10 21:11:30
メイさん、コメントありがとう~♪

いやいや、好かれる子と寄って来てくれる子といますよ。
この猫ちゃんは、飼い猫じゃないかと思うんですよね。
野良ちゃんは殆ど寄って来ないわ。
凄く警戒してるからねぇ。

何だかお天気悪いから、写真撮れなくってね。
猫ちゃんだけの記事になってしまったわ。
返信する
今日は (くり)
2011-01-11 12:31:14
まあ~ユメさんにウインクしてますね!
きっとユメさんが好きなのよ。
人懐こく付いて来る猫は本当に可愛いものです。
人の顔を見て逃げ腰になる猫とも時々会うけど、
猫にまで嫌われたか?
と何だか憂鬱になります。
猫や鳥が道路の真ん中にに居るとハラハラしますね。
暫くじっと、除けるのを見ています。(笑)
返信する
ニャゴニャゴ~♪ (テリオット)
2011-01-11 13:00:41
今日は、鏡開き~♪
さっき、歯医者さんに行った帰りに買い物を
しようとスーパーに行ったら…
ふるまいですーって、「ぜんざい」を
頂いちゃった~寒かったから
熱くって美味しかったよー

 ノラちゃんでも寄って来れば触っちゃう私…
もちろん、傷に触ったりはしないけどね
触った後は、ちゃんと手を洗ってね
ニャゴニャゴ寄って来る猫ちゃんに
冷たい素振りが出来ないのよー
返信する

コメントを投稿