ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

帆船「日本丸」・「海王丸」のセイルドリル

2013-11-16 20:19:41 | 





今日は昨日に引き続き帆船を見て来ましたよ



午後1時から2隻同時に「セイルドリル」が行われるってことで



私は今までに2度見た事があるので、帆を張ったであろう時間帯に出かけました。











2時過ぎに到着したら、あらまぁ~もうしっかり帆を張ってるじゃん!



残すは一番下だけですね。



この帆船は「日本丸」ですよ!







移動して「海王丸」へ・・・



こちらも最後の帆を張る所でしたよ。







おっ!全部張り終えたよ!



綺麗な姿だよね~!



遠くに「日本丸」の美しい姿も・・・



贅沢言えば・・・もっと近くに並んで居て欲しかったのよね。








訓練生が帽子を脱いでご挨拶・・・















う~ん、移動しながら何枚も撮影してたよ。



途中で海上保安庁のゆるキャラ「スナQ」のお誕生日のお祝いもあっって・・・







「じ~も」も一緒にお祝いしてたよ♪



その後は海峡ドラマシップへ向いながらまた撮影・・・







そして屋上から・・・







これは「日本丸」ですよ~!



本当に美しい帆船だよね・・・







ここからだと「海王丸」の全景は写せなかった・・・



帰りながらも撮影・・・















紅葉と一緒に帆船も写したよ~♪



2隻同時のセイルドリルって事で、見物客も多かった・・・



明日は船内一般公開もありますよ~!



私はどちらも見てるので、明日はパスします。



同じような写真ばかりだったけど、見て下さってありがとう~♪



明日は昨日写した帆船とゆめ特集にしますね♪





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいよ~ (シロ)
2013-11-16 20:52:41
パスするほど見てるのね。
羨ましいわ。
今日はちょっと曇った?
真っ青な空ならもっと映えたでしょうね~
返信する
いいなあ~♪ (メイ)
2013-11-16 21:30:39
日本丸と海王丸 カッコいい写真を沢山見せてもらいました。
ありがとう。
出来ることなら私もセイルドリルを見たかったわ。
生徒さんたちに晴れの舞台ですね。

昨日の一枚。
青空と帆船をバックにワンコゆめちゃんは眩しかったんだね。
とても良い写真だわ。
返信する
セイルドリル (hobashira)
2013-11-16 22:03:52
ゆめ吉さん、今晩は~!
はい、完全なニアミスですね。
海王丸の訓練生が並んでいるところ、ほぼ同じ角度から撮っています。
その後、日本丸の方へ行ったりで、
海峡ドラマシップの屋上に上がれるんですか?
階段を登ったところから撮って、日本丸はまぁまぁだが、、
ここからの海王丸は、木と建物が邪魔で上手く撮れなかった。
初めてのセイルドリルの見学、色々判って良かったです。
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2013-11-16 23:33:24
シロさん、コメントありがとう~♪

贅沢な話なんだけど、毎年どちらかの帆船がやって来るのよ。
でも帆船って大好きだから、その姿は毎回見に行ってるのよね。
昨日はあんなに青空だったのにね。
ちょっと残念だったわぁ。
でも雨にならないで良かったと思わなくっちゃね。
もうワクワクして撮影してたのよ~♪
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-11-16 23:39:27
メイさん、コメントありがとう~♪

同時に2隻の帆船を見られるなんて最高だったわよ。
今日はゆめはお留守番してもらって楽しんで来ました。
セイルドリルは感動しますよ。
徐々に帆が張られてワクワクして来ます。
皆さん一生懸命に動いて頑張ってますよ。

今日の空は白かったのよね~残念。
昨日は青空が凄くきれいで、帆船もゆめも映えました。
もっとゆめの写真は撮ってるので、明日にでもゆめ特集にしますから~♪
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-11-16 23:45:23
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
え~~~~!ほぼ同じ場所に居たんですね。
もう帆船に夢中で、周りを気にせずに撮影しまくってたので
hobashiraさんを探す余裕が無かったです~ごめんなさい。
でも私もその後に日本丸へ行ったんですよ。

海峡ドラマシップの展望デッキは無料ですから
船の撮影の時は、よく利用しています。
な~んか一緒に2隻を写せなかったですよね。
もうちょっと近くに寄せてくれたら良いのにね。
2隻が並んでる姿を思い浮かべてたのにね。
屋上からでも海王丸の全景は無理でした・・・
セイルドリルも感動ものですが、出港の時も涙が出るほど
感動しちゃいますよ・・・
返信する
贅沢な港♪ (テリオット)
2013-11-17 09:39:10
日本丸と海王丸…二隻が
一緒に並んでるなんて
なんて、贅沢な~
どちらもホントに
美しい~
海の男の憧れかな?
ワンコのゆめちゃんとの写真も
楽しみに
してるよ~
返信する
実に美しい! (春休みのデッサン室)
2013-11-17 15:22:36
今お返事コメント入れて
こちらを拝見しました。

驚きです。美しい、実に美しい帆船ですね。
帆を張っているのが見られてよかったですね。

↓の紅葉もとても素晴らしいですよ。
さすがです。

啓さんにもメールをしていましたが
気がつかれたのかなぁ~
でないと、なんだか失礼なことをしたようで
心配です。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-11-17 15:32:34
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ねぇ~贅沢でしょう~!
帆船大好きな私はジッとしていられませんでしたよ。
セイルドリルは見た事あったので、帆を張った頃に
お出かけして来ました。
時間短縮で・・・・
青空だったらもっと綺麗に映えてたのにね。
それともう少し並べて停泊して欲しかったなぁ。
と、一人でぶつぶつ呟きながら写真撮ってました。
前の日にゆめの写真をいっぱい写したから見てね♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-11-17 15:35:30
春休みさん、コメントありがとう~♪

コメント欄を開けて下さって嬉しかったですよ。
帆船が二隻も寄港してくれて、帆を同時に張ってくれましたから
見ごたえありましたよ~♪

今年は紅葉も近場でしか楽しめないのですが、
毎年行ってる「中原観音」の紅葉は綺麗でした。

春休みさんのブログにも書かれていますから
きっと啓ちゃんは気がつくと思いますよ~!
返信する

コメントを投稿