ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

帆船「日本丸」・「海王丸」

2013-11-15 21:36:43 | 





今日はお天気良くなりましたね



夜中に降ってた雨も、朝には止んで・・・



午後からは綺麗な青空になりました。



今、門司港の岸壁には「日本丸」と「海王丸」の2隻が寄港しています。



帆船に恋してる私は、早速恋人に逢いに行きましたよ~♪







今日入港した「日本丸」







こちらは昨日入港した「海王丸」







少し間を置いて帆船が2隻・・・もう最高!



2隻同時に寄港したのは14年振りだそうです。



明日は同時に「セイルドリル」を見せてくれますよ。












しっかりゆめも帆船と一緒に記念撮影♪



いっぱい写真撮ったから、またゆめと帆船の特集を考えていますよ。



















西の空は何やら大きな雲が・・・



レトロの桜も綺麗に紅葉してたよ。



折角だからゆめのお散歩を兼ねてたので写してみたよ。











今日は本当に青空が綺麗だった・・・



明日もこんな綺麗な青空になって欲しいわ。



「セイルドリル」は午後1時~4時です。



美しい帆を張った姿を楽しみにしています♪



2隻同時に帆を張った姿なんて、なかなか見られませんよね。



日曜日は船内一般公開もありますからね。



お近くの方は是非見に来て下さいね♪



帆船のスケジュールを貼り付けておきますね。



帆船「日本丸」と「海王丸」の日程



明日は頑張って写真撮って来るからね~お楽しみに♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (シロち)
2013-11-15 22:14:44
1隻も見たことが無いのに1度に2隻も!
パッと見て海王丸、日本丸ってみわけがつきますか?
画像では同じように見えます。
一度生で見たいものです!
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2013-11-15 23:36:05
シロさん、コメントありがとう~♪

凄い贅沢なイベントでしょう~!
もう、船好きな私は夢のようです。
残念ながらパッと見て、見分けはつかなかったわ。
ほとんど同じように見えるもんね。
ここに住んでると毎年どちらかの帆船が
寄港して一般公開してくれますよ。
いつか見に来て下さいね♪
返信する
おはようございます。 ()
2013-11-16 06:49:14
ゆめちゃん
青い海に日本丸と海王丸が
気持ちよさそうに浮かんでいましたね。

船が大きくて雄大な海原を海洋する姿が
見たいねぇ

帆をあげて動き出す時にも見せてね~

ゆめちゃんも眩しそうに眺めていますね。

今年の紅葉は枯れたり赤くなる前に
散ったりして温暖化のためだとテレビで
話していましたね。

銀杏の葉も黄色になる前に散るんだってよ。
昨日ね、NHKの地方版でダリアを放送して
貰ったんよ。
何時もボツになるんだけど・・・・

ゆめちゃんの写真だったら直ぐに採用よ。

島根の景色だけだから、こんな舟なら即採用です。

白鳥が飛来しているらしいけど私はまだ
今年は見ていません。
返信する
Unknown (nobu)
2013-11-16 11:24:55
こんにちわ~ゆめさん

やっぱり南の地方は空が違いますね
いっぱい青空を見せて頂きました^^

ゆめワンちゃんも元気な様子…安心しました
でも 本当にゆめワンちゃは奇跡のワンちゃんですね
ゆめワンちゃんを見てると天国にいった我が家のレッちゃん(ワンの名前)を思い出します
我が家のワンちゃんは16歳でした
返信する
こんにちは♪ (にゃらん)
2013-11-16 15:02:36
久し振りの投稿になって
しまいました

でも毎日ブログは拝見させて
頂いていますよ

日本丸と海王丸
かっこいいですね!
船に乗って世界中を旅出来たら
いいなぁと思いますよ♪
ただ…船酔いしないか心配ですが(笑)

ゆめ吉ちゃん、相変らず可愛いなぁ
アップの写真、すごい好きです!
ゆめ吉ママさんの愛情や
撮られているゆめ吉ちゃんの安心した
優しい顔、いつも素敵だなぁと思いますよ。

私の方は日曜日の門司港でのイベントが
終わり、ホッとしているところです

門司港に遊びに行くので
お散歩付き合って下さい
返信する
今晩は~! (hobashira)
2013-11-16 19:14:59
ゆめ吉さん、今晩は~!
今日、行きましたよ。 (又もや、ニアミス?)
セイルドリル、初めて見ました。
一斉に帆柱?に、登っての作業は、
下から見てるとハラハラドキドキ?
優雅な姿、「太平洋の白鳥」と「海の貴婦人」が、
出揃ったところで帰りました。
返信する
ゆめちゃん応援しているよ。 (オハタンバリン)
2013-11-16 20:15:42
お久しぶりで~す♪

私の住んでいる所を聞いて頂いて、そのままになってm(__)m
ゆめちゃんのお散歩コース対岸の県庁所在地なんですよ♪
最近、とうとう歩行困難に…片足股関節をサイボークにして杖歩行までに回復しました(^-^)v
その間、ゆめちゃんの事が気になっていましたが元気な姿を見れて本当に良かった~♪\(^-^)/
そして、今日も澄みきった青空と素敵な帆船の画像を見せていただきました。
ゆめ吉さんの写真には物語があり、優しさが溢れていますね。
一枚の枯れ葉にも命があった証をと。
そういう所が好きです(^_^;)

これからも、楽しませていただきま~す(^^)
ゆめちゃん応援しているよ~。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-11-16 20:29:12
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

昨日の写真なんだけど、凄くお天気が良くって
ゆめも一緒にここでお散歩しましたよ。
この時は帆を張ってないけど、それでも綺麗なんですよね~帆船って。

私も帆を張って航海してる姿みたいけど、
入港も出航も帆を降ろしてる状態なのよね。

今年はゆめの写真を沢山撮りたくって・・・
紅葉に続き帆船とも記念写真♪

確かに今年の紅葉は、葉が散ってたり枯れてたりしてるよね。
だから私もあんまり燃えて来ないのよ。
ゆめのこともあって、去年ほどあちこち行こうって気にならないわ。
近場で楽しむ程度です。

啓ちゃん凄いね!
私はまだテレビ局に写真を送ったことないのよね。
投稿するのも楽しいでしょうね♪
もう白鳥が飛来してるんだ!
体調が良い時に、白鳥を見に行って下さいね。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2013-11-16 20:34:04
nobuさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

ここ数日は暖かくなっています。
寒暖の差が激しいから、体調管理が大変
今日も良いお天気でしたよ。

ゆめは最近本当に元気になりました。
やっぱり猛暑のあの頃が一番きつかったみたい・・・
18歳だけど顔もそれほど老けてないでしょう。
色々あったけど、ちゃんと乗り越えて頑張って来ました。
私も奇跡のワンコだと思います。
この調子だと20歳も夢じゃないかも・・・
nobuさんが飼われてたレッちゃんも長生きされたんですね。
レッちゃんの分までゆめに長生きして貰いましょう!
返信する
にゃらんさんへ (ゆめ吉)
2013-11-16 20:39:15
にゃらんさん、コメントありがとう~♪

おっ!毎日ブログ見てて下さってるのね。
ありがとうございます。

今日も「日本丸」と「海王丸」を見て来ましたよ。
帆を張った姿は、これまた美しくまたまた恋しちゃったわ
私も船で世界の国々を巡ってみたいです。

今年はゆめの写真をいっぱい撮影しています。
寂しいけど思い出つくりって事で・・・
紅葉も一緒に写したし、帆船とも記念写真。
もっと撮影してるので、明日ゆめ特集にしますよ♪

日曜日はお天気が悪かったので、ゆめを連れ出すのは・・・
本当はにゃらんさんに会いたかったのですが・・・
ごめんなさいね。
ぜひ門司港に遊びに来て下さいね~待ってますから
返信する

コメントを投稿